👦9歳5ヶ月 👧5歳5ヶ月

福袋の記事、たくさん見ていただきありがとうございました😊

プリンセスネタ続きますが…クリスマスにあげたプリンセスのエッグチョコ気づき
大事に食べて残り1つに。1つはあーくんにあげて中身だけもらってましたウシシあーくんもちゃっかりしてると言うか…「キラキラ3つも入ってるじゃん!さーちゃんいくつ食べる?」って聞くの。さーちゃんのプレゼントなんだから、3つともさーちゃんのだよ!って言いたいけど、「おやすみん〜2つ食べようかな。1つはあーくんにあげる〜ほんわか」って。いい子目がハート(笑)
中身は指輪とかだったようです指輪
ただ正直これ、中身が早く知りたくて、チョコを味わってくれない泣き笑い中身を見る為にチョコ食べてるって感じだもん知らんぷり勿体ないー!高いんだから味わってくれ!

私は全然できないけど、あーくんは結構上手になりました気づき何か技ができるとかではないけど、時々思い出したように持ってきてやってます。けん玉の音ってなんかいい!木の音がいいのかな。

 

勉強もちらほらと。

今朝はミッションを追加して「11個もやった!ウシシ」とあーくん。これ1台で理科も社会もできるところがありがたい。

スマイルゼミ(小学コース)

国語算数は学校の教科書を選択できるので、ちゃんと学校の授業の予習・復習になります。

あーくんの場合、学校の方が遅いようで予習って感じかな。国語の教科書見ながら「あ!これスマイルゼミでやった!」って言ってたのでニコニコ
寝癖ヤバ笑いこれ確か年明けてすぐの写真で、辰っぽくて縁起良いと思って撮ったやつ龍(笑)

ご機嫌散歩とか
神社もたくさん行ったり。写真のは去年最後の神社だったかな。
今年も神頼みしながら頑張りまーす気づき

そう言えば花壇にチューリップの球根植えました指差し
時期的に遅すぎだけど、球根をたくさんもらったのでニコニコ🌷もらい物で何色が咲くかわからないのがワクワクするキラキラ

植えて3日後くらいにさーちゃんが「ママー!チューリップの芽が出てるー!」って騒いでいたけど、そりゃ雑草だよ笑い雑草の生えてくるスピードたるや泣き笑い
春が楽しみ♪

ポチも元気にしてますクマムシくん飛び出すハート…と言いたいところだけど、最近調子悪くて病院通いが続いているみたい。
元気なんだけど、よく吐いちゃうんだってアセアセ髪の毛とか食べちゃって、それを消化しきれないらしい…。早く良くなるといいねぐすん

さーちゃんが「ポチお腹に注射したから、抱っこする時はお腹にあたらないようにそっと抱っこするんだよ」って教えてくれました。

さーちゃんにとってはやんちゃな弟みたいなので、おもちゃにしながらも可愛がっていますクマムシくん気づき

-------------✄-------------

さぁスター今日は姉と甥っ子の誕生日お祝いケーキ誕生日帽子
親子で同じ誕生日気づきおめでとう誕生日ケーキ今から実家で誕生会なので行ってきまーすひらめき


-------------✄-------------

職場の卒園式用にパンツスーツが欲しいんだけどなかなか難しい〜

結構ラフな感じでもオッケーなので、さーちゃんの時にも着れるようなのがいいんだけどな〜。


楽天マラソン中指差し

イベントバナー

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

UMAくんいいねいただけると嬉しいですクマムシくん