👦9歳4ヶ月 👧5歳4ヶ月

今年最後の学校だった昨日は今季一番の寒さ!水たまりがカチンコチン!ミニスケートリンクがひらめき

同じバス停の友達を大声で呼んで、バス待ちの間にひとしきり遊びました気づき
最後はもうみんなで氷割って粉々!
そういや今年の冬は霜踏みまだしてない!霜踏みより先に氷割りになりました☃
(霜踏み…子どもやるよね?)
-------------✄-------------

2学期制のあーくんたちは通知表もなく、明日から冬休み〜って喜びだけで帰ってきました気づき

しかも「あと2日でサンタさん〜♪」って。今年は25日が月曜なので、24日の朝にプレゼント置こうかな〜って思っていたけど、25日の朝!って思ってるなら25日にしようかな。

さーちゃんは一足先に保育園のクリスマス会でサンタさんに会ったんだってニコニコ

実は少し前に「ママの幼稚園にもサンタさん来るから〜さーちゃんの保育園には来れないかもよ?」ってイジワル言ったんです。

そしたら「違うよ!サンタさんね、みんなにプレゼント配ったりするでしょ?だから1人じゃないんだよ!保育園で100人のサンタクロースって絵本も読んだもん!」ってムキになって驚き
まだまだ可愛いな〜♡

そのエピソードを連絡帳に書いていたら、先生も「朝から『今日サンタさん来る?』と聞かれ『うーん?お手紙は送ったけど忙しいかもね〜』と私もいじわる言ったら『だーってサンタさん100人いるって先生言ってたじゃん!』ってすぐに切り替えされました(笑)」とニコニコ

保育園にも無事にサンタクロース来てくれたんだそう♡
プレゼントはあいうえおカルタでしたサンタ

今年のクリスマス製作はオーナメントだったようで、可愛いオーナメントを2つ♡
自分で型抜きしてビーズつけたんだってクリスマスツリー
早速家のツリーに飾ってました飛び出すハート

そしてもらったカルタもすぐにやるって。夜ご飯の準備してるところに「ママ読んで〜ニコニコ
ってことで、キッチンのカウンターに読み札を並べて、ご飯作りながら読むっていうね。母ってこうやってマルチタスクがうまくなる泣き笑い
-------------✄-------------

そうそう電球私にも嬉しいことが♡
テレビが届きましたーキラキラ
50型、我が家には大きすぎるかな〜と思ったけど意外に馴染んでよかったニコニコ

さーちちゃんはぴょんぴょん跳ねて喜んで「大きいテレビー!」ってニコニコ
いい反応でこっちまでハッピー笑

もともと壁掛けにしたくてテレビ購入を考え始めたのに、色々考えて壁掛けにはしないことになったのだけど、テレビ買うモードだった我が家はそのままテレビだけ買いました指差し

ただテレビが大きくなると不安定さも感じたので…壁寄せにすることに!

壁寄せとテレビボードの併用、なかなか良かったです♡

壁寄せスタンドの足部分の厚さがあるので、テレビ台をを上に置くのには試行錯誤したけど、夫が色々頑張ってくれて無事設置完了ひらめき

 

今年は夫の車、テレビ、ソファーと大きな買い物が続いてちょっとドキドキダッシュ


でも結婚10年目、家建てて5年目って考えたらそういう時期なのかもな〜ってまじかるクラウン

気分一新!色々一新乙女のトキメキ


そうそう出ていくばかりじゃなくて臨時収入もあったんですピンクハート


中古で車買った時に、2列目にフリップダウンのテレビを追加したら、ナビも連動で付け替えなきゃいけなかったみたいで、もともとついてた純正ナビを外したんです。


その外したナビを、車屋さんに「これどうしますか?」と聞かれ、一応引き取ることにして…メルカリとかヤフオクに出そうかな〜と思っていたものの、やり取り面倒だなって。ナビの事なんて詳しくないから「どの車に合いますか?」とか質問きても分からんしもやもや


で、色々調べてみたらネットで買い取ってくれるところを見つけ査定。正直ゴミに出すよりは…くらいの気持ちだったのに、2万3千円の値がついて乙女のトキメキ


やったー♡売ってみるもんだわ指差し


買い替えた方の車はフリップダウンモニターの値段は請求書に入っていたので車代と一緒に振り込んだけど、今思うとナビ代(本体)は払ってない!(ナビはそのまま使うって説明で、担当さんも取付時に気付いたっぽい。)…これはお得だったのでは指差し


車は快適に乗れているし、これからはテレビもソファーもいい感じキラキラ


なんか色々買い替えたせいか、家の中がすっきりして、大掃除しなくてもいい気がしてる!(笑)実際は良くないんだけど知らんぷり


寒いもんな〜どうしようかな〜。


お掃除してくれるサンタさん来てくれないかな〜サンタ誕生日帽子


楽天感謝祭で届いたスノーシューズが思った以上に良かった!

ラクに履けてあったか~い♡


こっちも薄かったけど、むしろコートの中にも着られるし、薄くて軽いのでいい感じ指差し

バッテリーももう届いた♡

 感謝祭チェックー飛び出すハート

イベントバナー

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村
いいねいただけると嬉しいです♡