だいぶお久しぶりですニコニコ


1月から4月位はすごく体調が悪くなって

とにかく体を休める事に集中していましたアセアセ


1月2月は仕事で無理をする事があり

毎日体が辛くて、仕事から帰ってくると

グッタリゲロー


旦那さんの仕事も忙しく、

朝4時半に起きてお弁当、朝ごはん、

夜ごはんの準備ナイフとフォーク

(旦那さんは6時過ぎに出勤)


夜は22時過ぎる事が殆どで、

子供を寝かせて、旦那さんが帰ってきたら

起きて、ご飯の準備とお弁当箱洗いダッシュ


朝早く起きなきゃって言うプレッシャーで

何度も目が覚めてしまうし、

毎日寝不足zzz


12月に40歳になったから、

やっぱり40歳は体が付いてこない

無理したらダメだなぁネガティブ

と歳のせいだと思っていましたガーン


で、とうとう爆発して、

「もう、無理、早く帰ってきてくれないと

しんどくて体がもたない大泣き

と旦那さんに泣きながら怒りながら訴え、


でも話してるうちに、

旦那さんは起きてて、とは言ってないし

むしろ寝てていいよって言ってくれてる、

お皿洗いもするし、無理しないでと言ってくれてたじゃん!


自分が勝手にいい嫁でいたいがために

無理して、潰れて八つ当たりしてる

旦那さん疲れてるのに、私が休んじゃダメ

私のが仕事少ないんだからこれくらいしなきゃ

って自分を追い詰めてたと、気付きガーン


寝たい時は寝る、お皿洗いしてもらう

前の日に少しお弁当の準備して朝はあと

30分遅く起きるびっくりマーク


と決めましたニコニコ


そんな中、酒さや体調が

食事や生活をこんなに気を付けてるのに

全然良くならないのはなぜ??


と言うか、薄々気付いてたけど、

やっぱり心の問題なんじゃ!?って思った時に

この本を見つけ、



本の最初に


[病気をつくっているのは、その人が心の中で意識・無意識に感じているズレだ、ということです。 

そのズレとは、「自分の人生を生きていない」

というもの。

このズレとは、

実際には存在しない「思い込み」や誤った「セルフイメージ」などのことで、

これらの誤りや偏りを修正し、ズレを解消したとき、病気はやめられます。 「本当の自分」のまま、本来の「生きる目的」に沿って生きる選択を取り戻したとき、病気とは無縁になるのです。]


と書かれていて、

最近の出来事も合わせて、

私はまだまだ言いたい事を言えていなかったり、

自分を認めてあげれていない、

人から良く思われようと我慢をしていたな

と気付かされましたおやすみ


そして、もう一つ



安保徹さんの本を、今読み漁っています爆笑


免疫力の話しなんですが、

めっちゃ簡単に言ったら

「毎日が楽しいと免疫が活性化する」ってニコニコ


心身の病気は、いままで無理をしすぎている

と言うサイン、自分らしい人生とはなにかを

もう一度考えるチャンス!


どちらも、病気は本来の自分とズレている

と教えてくれているおやすみ


でも、でも、って自分に鞭打って

頑張り続けても病気は治らないんだって

すごーく腑に落ちて、


今は、

食事は今まで通り、自然栽培、野菜たっぷり

あとはお菓子などを制限し過ぎるのをやめて

食べる時は楽しく美味しく食べるようにスター


無理、我慢はしないびっくりマーク

不安や心配もいらないにっこり

自分が心地の良い選択をして、

自分らしく自由に豊かに生きるキラキラ


と決めて実践中ですニコニコ


お肌は今までと変わらないけど

前より気にならなくなって、

今まで、気付いてあげられなくてごめんね

ずっと間違ってるよって教えてくれてありがとう

と言いながら化粧水付けてます飛び出すハート


だから、最近はだいぶ穏やかに過ごせてて

イライラも減ったし、

旦那さんともケンカする事が殆どなくなったし

毎日感謝感謝星


落ち込む時も、イライラする時もあるけど

そんな時もあっていいし、

私は私と思えるようになってきてますルンルン


まだまだ実践途中だから

これからもっと楽に生きて行けるといいなぁ

って楽しみですラブラブ