お知らせ!!!!!

コラボセッション、開催決定&新企画、特別講座のお知らせです。

 

前回、前々回好評だったコラボセッションですが、

3月から毎月開催することが決定致しました拍手

 

そして、今回は通常セッションだけでなく、

 

春分と満月が重なった特別な日に

ゲストと一緒にタロットカードを使った特別講座を

開催することが決定致しましたキラキラキラキラ

 

春分は宇宙の1年の始まりでもあり、

この日を境に新しいエネルギーがこの地球上に入り込みます。

しかも今回は満月と重なっているので

非常に強力なエネルギーを感じることができます。

 

今回の講座はそういった意味で非常に有意義な時間を提供できると思います。

ぜひ、この特別な日に新しいスタートを切ってみませんか?

 

 

 

 

 

タロット宇宙意識講座

〜本当の私に出会うための22のヒントを探す旅〜

 

 

世間一般的にタロットカードというワードを聞くとすぐに『占い』ということをイメージする方が多いと思います。

 

しかし、実はタロットカードは『占う』だけのものではなく、古代から続く深い知性が隠されています。それは『本当の人間とはなにか?』を知る手がかりになり、そして『私はなぜ産まれ、生きているのか?』という問いに一筋の光を与えてくれます。

 

タロットカードは全部で78枚あり、その中で大アルカナ(22枚)、小アルカナ(56枚)に分けられています。

今回この講座では大アルカナ22枚をベースに世界に一つだけしかない自分のためのオリジナルタロットカードを22枚製作してもらいます。

 

このオリジナルタロットカードはタロットの他に、西洋占星術、古代文字、内臓、恒星、の情報を使用して、自分にとって関連ある22の情報を引き出し、それを統合し、22枚のカードに落とし込みます。

 

それは、はるか彼方の宇宙に散らばった、本来の私(魂)を知るためのヒントになるかもしれません。

 

ぜひ、この22のヒントを集めて、

魂のコンパスと魂の目的を見つけてみませんか?

 

 

 

 

 

・概要

 

この講座は全13回を予定しています。

 

各回ごとにテーマとシンボルを決め、その世界にパスワークというイメージ瞑想(誰でも簡単にできる瞑想法です)を使って入り込み、自分にとって必要な情報を受け取ってもらいます。

そしてその情報を一枚、一枚カードに落とし込んでいただき(実際にカードに絵や文字を書いてもらいます)、22枚の完全なるオリジナルタロットカードを作成してもらいます。

 

 

以下は各回のテーマです。

 

タロット宇宙意識講座vol.1~2 サビアンシンボル編(4枚)

 

この回では、ホロスコープ(西洋占星術)の※サビアンシンボルを使用します。

このサビアンを使って、ホロスコープのアングルと言われている地点を基準に、

 

『地球に生まれてきた目的』(Asc)、

『この地球上に存在する最も深い理由』(Ic)、

『この地球上の他者と関わる上での私の立ち位置、関係性』(Dec)

『社会の中の私』(Mc)

 

の4つのテーマを深く掘り下げていき(パスワーク瞑想)、自分にとって必要な情報を受け取ってもらいます。

このアングルと言われる4つのポイントにはそれぞれに※サビアンシンボルがあり、各個人によって違います。

 

今回のvol.1~2の講座では、※サビアンシンボルという宇宙の情報とこの地球上で生きている私たちの情報とを照合してもらいます。

 

※サビアンシンボルとは?

1920年代のアメリカで占星術家のマークエドモンドとチャネラーのエリスが、12星座の度数をベースに宇宙の情報を360個の詩に翻訳したもの。

 

 

 

 

・タロット宇宙意識講座vol.3~5 古代文字編(6枚)

 

・タロット宇宙意識講座vol.6〜10 内臓編 (7枚)

 

タロット宇宙意識講座vol.11〜13 恒星編 (5枚)

 

以上の詳細は、講座終了後にお知らせします。

 

 

 

 

 

タロット宇宙意識講座vol.1 サビアンシンボル編

〜本当の私に出会うための22のヒントを探す旅〜

 

日時:3月21日 午後3時30分〜午後6時30分ごろ

  :

定員:12人程度

場所:からだの森鍼灸院

料金:6000円

持ち物:色鉛筆orクーピー、新聞紙、

    バイノーラルビート(事前にスマートフォンからアプリのダウンロードをお願いします)

    

 

お問い合わせ先

 

ご予約、お問い合わせ

からだの森鍼灸院

札幌市豊平区美園12条6丁目2−8

011−831−4047

 

http://www.karadanomori.com

(HPのメールフォームからもご予約、お問い合わせ可能です)