ゼロポイント・テープ体験会

平成31年1月19日(土)

寒河江市ハートフルセンター 2階和室

 

スポーツクラブチームでは日本初上差し

ETジュニアで、ゼロポイント・テープ体験会

19家族に参加頂きました。

先ずは、先入観を持たないように

いきなり柔軟性アップテスト

長座体前屈

ゼロポイントテープを貼ると、6.5㎝柔軟性アップ右上矢印

全員で、立位体前屈テスト

普段通りの前屈で、張り感や痛みのチェックうーんあせる

ゼロポイントテープを見るだけ目

何と!!柔軟性アップ音譜

「手がついた~」の声もOK

何故?柔軟性がアップし痛みが取れるのか・・・

ピンク色の実験ラブ

体軸テスト①・・・

力が入りにくいポイントを探す

そこに、ゼロポイントテープを貼る

力が入りぐらつかないびっくりキラキラ

体軸テスト②・・・

力が入りにくいポイントを探す

ゼロポイントテープを貼る

       ↓

力が入りぐらつかないウインク音譜

体験会での 長座体前屈テスト

安食ヒロト +6.5㎝

安食コーチ +7.5㎝
後藤ユイ +6.5㎝

草苅フウト +5㎝

大石アンジ +3㎝

 

アンケートにご協力頂きました。

①今まで日常生活でどんな不調でお困りでしたか?

・体が固く、ストレッチをきちんとすることができない。

・夏に右足の親指をくじいて中々治らず、最近また同じところをくじいて痛めた。

・体が固い。

・生理前の不調。だるい・むくむ等。

・首痛。

・腰痛と背中のこり。特にランニングを継続すると背中のこりで苦しくなることがある。

・腰痛。

・踵が痛い。

・首、右膝痛。イライラ。

・肩こり。

・首が痛くて日常生活でも常に痛みがある。

・肩こり、首コリ、頭痛。

・肩こり、正しい臨床テーピングの使い方がわからなかった。

・肩(首)こり、頭痛、冷え。

 

①の事によってどのように感じていましたか?

・どうしたら体が柔らかくなるのか考えていた。

・痛みがあったが、医者にも行かずシップ等をはって我慢していた。

・もっと体を動かしやすくなりたい。

・生理前イライラする。

・首が苦しくて、曲げるのがきつく、イライラ。

・背中、腰が苦しくて熟眠できないような気がしていた。

・腰が痛くて苦しかった。

・踵が痛み走れずつらかった。

・痛みで運動不足になりました。や→生活も不活発になりました。→ストレスもたまりイライラ。

・肩こりを動いていると忘れるが、ふとした時イライラする。

・頭痛を伴うほどの痛みでとても苦しかった。

・肩こりがある時は頭痛もあり、薬を飲まないといけないことがあった。

・家事ができないと困る。

 

ゼロポイントテープを体験して、何が1番変化したと感じましたか?

・前屈で手が床についた。

・右足の親指の痛みが消えた。体が柔らかくなった。

・痛みが取れる。力が入る。

・バランスが取れるようになる。

・イライラがあったが、何となく心が上調子になる感じがする

・首痛が楽になった

・腰と背中のこりがあったが、体全体の柔軟性が高まったような気がする。

・腰痛で苦しかったが、体が柔らかくなった。

・踵の痛みが和らいできた。

・首痛、右ひざ痛、イライラが幾分軽やかに。

・肩こりが軽くなる。

・首の痛みが和らいだのと、テープを当てた所が暖かくなった。

・肩こりの痛みが瞬時になくなりびっくりした。

・体がゆるむことが分かりました。とても不思議です。

・前屈の太もも裏がつっぱらなくなった。

・体があたたかくなった。首の痛みがすぐ取れた。

 

体験会に参加してあなた自身が気付いたこと(心身の変化)はありますか?

・気づかない所でも痛みがある事がわかった。

・明るくなれた。積極的にピンクを身に着けたりしていこう。

・貼るだけの手軽さが、利用しやすいと感じた。

・苦手な色ではあるが、少しづつピンク色を取り入れていきたいと思った。いい色だと思えるようになってきた。

・効きそうな気がする!試してみたい。

・何より痛みが軽減したのが一番です。

・体のバランスが重要だと感じた。

・痛みが和らいだ。

・ピンク色の効果を実感できた。

・誰でも簡単に使えるテープで今後痛みなどに使えることで前向き生活できると思った。

・ピンクはとても和む色。心が穏やかに感じられました。

・ピンクの部分を当てるだけで楽になりました。

・ずいぶん冷えていると改めて感じました。

 

楽になって一番うれしかったことは何ですか?

・体が軽く感じられたこと。膝と腰の痛みがとれた。

・気持ち。

・動きやすくなること。

・体が楽に曲げられること。

・体の痛みが取れたこと。

・安心して楽しく走れる。

・気分も軽やかになれたと思います。

・即効性。

・痛いところが楽になって良かった。

・貼ったところの痛みが消えた。

・痛みが無くなること。

・気持ちも上がります。

・足がぽかぽか、ホッカイロいらず。

 

ゼロポイントテープ体験会に、どういう人が参加するとよいと思いますか?

・痛みのある場合だけでなく、悩みのある人も参加するといいと思います。

・アスリート=ケガなどに良いから。タイムなどが良くなりそうだから。

おとしより=何にでも貼ると良さそうだから。

・我が子のように体が固い子。もっと運動が楽しくなると思います。

・息子も実際体験してほしい。

・本当に不調のある方。子供。

・保護者がまず体験することが一番かなと思います。

・体に何かしら不調がある人。不調が改善されると思う。

・子供と一緒。(親子)

・お年寄り。整形外科にリハビリに通っている人が多いが、効果があるのか?!

・認知症、精神不安定な方を対象とした仕事をしています。職員、入居者の方々に体験してもらいたい。

・黒好きな人。息子が黒好きだから。

・日頃、体を動かさない方。(体幹バランスが悪い方が多いため)

・調子の悪い人。

・色んなことに試してみようと思います。

・子供も一緒に話を聞けると良かったです。

・子供も一緒に参加すればよかった。

 

ゼロポイントテープ体験(基本編)に

ご参加とアンケートにご協力いただき有り難うございました。

 

第2回の体験会は

2月9日(土)

寒河江市ハートフルセンター2階和室

18時30分~20時

参加費 1,000円(ETジュニア500円)

申し込み先:からだメンテナンス・エムズ

℡ 090-9748-9851

 

山形県寒河江市本楯4-20-59

毎日元氣で楽しくの伝い
からだメンテナンス・エムズ


からだメンテナンス・エムズ ホームページ