ご訪問ありがとうございます。

顔は顔コリほぐしで、体はイスヨガで、
凝りをほぐし代謝を促し、しなやかさを保つお手伝いをしています

健康応援士ふみふみです。



柿が鈴なりになっているのが窓から見えるあずさろん




一年以上通ってくださった、Sさんの習得コースの全日程を終えました。

お疲れ様でしたね^^

あとは検定を残すのみとなりました。

私の伝え方の出来を試されることでもあります。

自信をもって臨んでほしいですね^^


ふみふみの顔コリほぐし習得コース


セルフケアで自分の顔に向き合い、効果と変化を楽しむ

月に一回来ていただき、ほぐしきれていない細かいところまで施術でほぐしていく

そんな中で、心まで穏やかになってくると

自信をもって、こんなに良いものを周りの方にも伝えていきたい

理にかなっているものをわかってもらいたい

そう思う方が申し込んでくださるのだと感じています。


そんな方々に、できるだけわかりやすく

そして、手や体に負担のない方法で顔のコリをほぐすのをお伝えするのも

私の楽しみになっているんですね。


それがまた、新しい手法を編み出すきっかけにもなっています。

長く続けてほしいから、最小限の力で最大の効果は?と試してみたら

これもいいねぇ〜と、お客様にも喜んでいただいています。


疲れすぎて寝れなかった夜に、ひたすら顔コリほぐしをしていて

思いついた手技もあります。


私の大切に思うところは、施術者の手に負担の少ない方法です。

その方法で一番効果的にほぐすには?を考えます。


それはなぜか?

私自身がすぐに力が入り肩や首がコリやすく、関節に疲れが溜まりやすい
からなんです。

それは人によっても違うので、その方のやりやすい方法を模索したりもします。


オールハンドでひたすらほぐし続ける60分ですから

何もないというのは無理ですよね^^

それをいかに力が抜けて効果的にとらえていけるか

を常に考えています。

こうでないと!というやり方より、コリをとらえて流すには!?を考えます。


なので進化していってると思っています。


自身の体を緩めるために、イスヨガがあってよかったとも思っています。

体の凝りには、ウェーブリングにもお世話になっています。


体は固めてしまったらしんどくなる

でも施術中は、ほぼ同じ姿勢


顔も良く動かせるように緩めることが大切

でも施術中はついつい固めてしまってる


なのでマスクの内側で、表情筋をよぉく動かして笑顔を作っている私がいます^^

特におやすみになられてる方の時ですね。

ちょうど私の横に鏡があるので、施術姿勢もチェックしながらできています。


そんなこんなも全てお伝えしていく顔コリほぐし習得コースです。


またSさんブログを始められたら、ご紹介させてもらいますね^^
(と少しプレッシャーをかけておく^^)






********************

*顔コリほぐし*

スキンケアを極力シンプルに、内側からの代謝を促し、最終必要としなくなる施術。神戸市営地下鉄西神中央駅徒歩圏内の『あずさろん』でおこなっています。
JR明石駅からはバスで来ていただけます。


顔コリほぐしの案内はこちら


顔コリほぐしセルフケアレッスン


顔コリほぐし 習得コース



*イスヨガのレッスン*


神戸市・加古川市・加西市・高砂市の公共講座及び個人教室で行なっています。

『あずさろん』ではチケット制で行なっていますので
お問い合わせくださいね。




*ほぐしやさんのリングケア*

リングの使い方をたっぷりパーソナルでお伝えします。