ご訪問ありがとうございます。

顔コリほぐしの施術を、神戸市営地下鉄西神中央あずさろんでしています。

イスヨガのレッスンを、神戸市・加古川市・加西市・高砂市で行なっています。

健康応援士ふみふみです。



先日の記事で書いてた、体を整えること


自分の体のメンテナンスの大切さもしみじみ感じています。


私は、皆さまの健康を応援することを仕事にしています。

完全に緩むことが大事!と、できるだけその方向にいってもらいたくお伝えしています。


もちろんそれは、自身に関してもそうなんですよね。

ただ完全に緩んでしまうと指導できない…


だからまるまる習うこともしたいんですね。


そのためには、やっぱり自身の体を整えておくことは前提条件なんですよね~



最近 首の違和感から、カイロプラクティックに通い始めました。


予防医学のようで、丁寧に診てくださり

これから骨の歪みをちゃんと治していくことになりました。


く~~(>_<)
かなり歪みがあるようです。


JR兵庫駅近くの『PHMカイロプラクティック神戸』です。


あんまり私がエラそうに言えることではありませんが、

姪の推薦通り、納得できる施術だったので
これからお世話になろうかと思います。


骨を整えてもらうので、戻ってしまったらもったいないので

最初の頃は詰めて来てください、ということでした。

だんだんその姿勢を体に覚えさせていくそうです。


そりゃそうだ。

今までの癖に戻っていくのは当たり前。

長年それで暮らしてきたんですから。

それが楽なんでしょう。



とりあえず、枕をバスタオルに替えて首の矯正中です。


寝ている時に骨は整えようとするので、
寝具(マットレスや枕)はとても大事だそうですよ。


また経過報告いたしますね^ - ^