おはようございます。
いちい葉子です。


今年のバレンタインもチョコを爆食いした私でございます・・・
いや〜こんだけ寒暖差が激しいと、
心もカラダも乱れますわ汗


その証拠に、
先日の記事
「前向きってなんだっ!?」に


めっちゃくちゃたくさんのコメントをいただきました。
ありがとうございます。


書いてて反応くださると嬉しいもんで・・・


その反応が大体共通していて

「私だけじゃないんだ〜
カラダのせいなんだ〜って安心しました」

と言うものでした。




やっぱりカラダは裏切らない・・・・

シノゴの言わず、まくら体操!を実践してくれた
Iさんからこんな嬉しいメッセージが来ました。

彼女は、自宅から3時間ほどかけて
いつも整体操法を受けにきてくださるのですが、

先日の大雪予報で、
自宅から駅までの40分のドライブが怖いので、
せっかくなのですがキャンセルさせてください。

と、絶妙のタイミングで連絡してくださいました。

なので、

せっかく時間替えきますから、
ぜひ自宅で1人でこっそりw
長時間まくら体操を実施してあげてね。

とお知らせしたところ・・・・



先生、こんばんは。

昨日こちらは13時半頃には車では走れない状態に。。
無理に伺わなくて良かったです。

お約束通り、高速長時間で、
腰2時間20分、首40分やりました。

左の腸骨が驚くほど閉まっていてビックリ。
そして、左の胸骨の真ん中あたりの骨が前に出てたのが
わからなくなったのと、
両肩の内巻きが少し開いてました。

始める前に、後頭部が少し重くて、
鼻水が少し出てたのも治りました。

ただやっぱり右側の腸骨は左に比べ開いてるのと、
肋骨も潰れています。。

長時間の後、体が軽くなったというほどでもなく、
夜腰20、首10はやりやすかったのと、
そのあとは体の軽さを感じました。

ここにところ、体操始めると眠くなって
腰20、首10くらいしかできてなかったり、
食べ過ぎが続いたり、
水が1.3〜1.5くらいしか飲めてなかったりと、
不摂生が続いてたからかと反省です。

今日もこれから頑張ります。



なんとゆ〜ことでしょ〜!!

カラダが教えてくれることですね。

いやいやいやいや、素晴らしい・・・

このかたの素晴らしいところは、
一回頑張ったからってうまくいくところと、
やっぱりダメだ、のところを冷静に捉えて、
次のアクションプランを明確にしているところ。

さすが
ガチマクラーさんです!
こういう自己検証が大事なのよね〜
トライアンドエラーってゆ〜か。


普通、やったよ!あたし偉い!で終わっちゃいがちですよね。
ここまで踏み込んでいくと、
セルフケアもかなり上級者です。


そして、私はまた確信するわけです。
シノゴの言わずにまくら体操!!笑


医者も私のような治療かもカウンセラーも、
薬もご飯もまくら体操も

自分がいかに上手く使うかにかかっています。


そ・レ・が・・・
ピシ〜〜っとマッチして体が変わった時の

たのし〜こと!!
うれし〜こと!!

も〜ね、

エクスタシ〜〜〜〜〜って感じですよ笑


皆さんにも体感して欲しいわ〜
大きなお世話かもだけど笑



ではでは、
今日も素敵な1日を!!