涼を味わう。 | KARADA chiffonのブログ

KARADA chiffonのブログ

カラダシフォン DE 体が資本

今の季節、エアコンで涼しくなった部屋で過ごすのはとても快適ですが、
意外と外との温度差があり過ぎて体調を崩しかねません。
 
エアコンほど涼しさを感じなくても、、
 
例えば、風鈴はリーンと鳴る「音」で不思議と涼しさを感じたり、
浴衣、扇子など夏らしいもので、視覚的にも涼しさを感じます。
 
昔から「音」や「見た目」で
涼しさを感じるためのものが沢山ありますね。
 
小さい頃は何とも思っていませんでしたが
風鈴、とてもいい感じです。

日本は湿度が高いので、気温以上に暑く感じると思います。
 
そんな時、現代的な暮らしも便利で快適ですが
昔ながらに受け継がれてきたものも良いな~と思います。