言葉では伝えきれないもの | GREENS ひさよのブログ

GREENS ひさよのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪

YouTubeで養老孟司さんの面白いお話を見つけた。

https://m.youtube.com/watch?v=Ncsqy-847No


ジャイロキネシス®︎とジャイロトニック®︎を言葉で伝えようとすると足りない!と思う事がたくさんあるのだけど、こう言う事なんだろうなと思う。

だから、ジャイロキネシス®︎とジャイロトニック®︎は、トレーナーが動いてみせること、そしてハンズオン(タッチで伝える事)がとても重要なのだろう。

以前、文字を使わない文化というのに興味を持った事があった。後世に残すために、実際に口伝えや、見せること触れることで伝えていく文化。

こうやってブログを通して伝えていても、全然伝わらない事がある。そこに、写真や音声や動画が加わっていくとどんどん詳細がはっきりしていくのだけれど、さらに、実際に触れ合う事、空気を感じる事でしか伝わらない事は実際にある。

いかに言葉を通して感覚を伝えるか?に集中していた時期もあるけれど、最近またハンズオンの重要さを再認識しています。

オンラインが進む世の中で、対面でセッションするメリットは何だろう?と思うけど、マシンから、そしてトレーナーのタッチからのフィードバックを感じる事は、最大のメリット♡

感染には気をつけつつも、オンラインと同様にジャイロトニック®︎も楽しんで頂けたらなと思います。

このブログは京王線明大前のトレーニングスタジオGREENSのブログです。ジャイロトニック®︎とジャイロキネシス®︎という、まさに感覚的に、大自然の一部である自分のからだを扱っていくエクササイズを提供しています。

是非是非、体感してみて下さい✨

HP→  http://privateroomgreens.com

Instagram→ https://www.instagram.com/greens_meidaimae


セッション申し込み→2010greens@gmail.com

※返信が来ない場合は着信設定や迷惑メールフォルダをご確認下さい。24時間過ぎてもメッセージが届かない場合はお電話でご連絡下さい(050-5435-0736)