またもや久しぶりの、、、 | GREENS ひさよのブログ

GREENS ひさよのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪

GREENSにいらして頂いている方はご存知の通り、ハワイ島研修に行っていました。
昨日戻って来ました!

本日からセッション!!
と思いきや、本日最初のご予約の方がキャンセルになったのでブログを書いています。

報告したいことはたくさんあるのですが、話したい事が渋滞中により、私の中での一番新しいワクワクしたお話。


ハワイのコースが終わった後、1日だけツアーに参加して、キラウエア火山と星空の観測ツアーに行きました♪

ついでにパワースポットと呼ばれるサウスポイント(ハワイで一番南の端っこ)と、黒砂海岸にも寄れるツアーです。

その中で、ガイドさんが、8月の誕生日の方いますか??と聞くので8月生まれの私ともうお一人、手を上げました。

サウスポイントにて、探すとペリドットが落ちてるんだよーと言って、ささっと探してガイドさんがプレゼントしてくれました♡
ちっさいやつ。

また、それとは別で火山を見ている時に
こんな滴型の石と、まん丸の石があったらそれは女神ペレの涙なんだよ〜と教えてくれました。
見つけようと思ったけどツアー参加者は全然見つけられず、これは探し慣れてるガイドさんが見つけたもの。

特にこの石を持って帰って来なかったんだけど、、、
今朝時差ぼけで早く起きてしまって荷物整理していたら、ポロッと出て来た。ペレの涙型の石が。。。
あんなに一生懸命探して見つからなかったのにびっくり

多分、黒砂海岸を歩いた時にたくさん黒砂入って来てたからそこで靴かバッグに入ったものなんじゃないかと。

なんだか知りたくなって、ペレの涙について調べてみたらば。ペリドットもペレの涙と言われているそう。

という事はペレの涙が2つ、私のところに向こうからやってきた。
なんだかご縁を感じてしまうなぁ。

というお話しでしたてへぺろ

久しぶりにブログを書いたら、こんなどうでも良い事 笑。
でもなんだか、すごーくラッキーな気がして書いてみました。
ガイドさん曰く、ペレさんは性格悪い?けっこう強くて怖めの女神だというのですけど。。

なんだか私にはそう思えなくて。

そうそう、それから。
行き帰りの飛行機では「アラジン」に夢中になり、行きは英語で、帰りは日本語で、と2回も観ちゃいました。

この話も実は、男が王になるべき。というしきたりの中、ジャスミンという女性が好きでもない男性と制約結婚して幸せになるのでなく、自ら女王になって、身分は関係なく愛するアラジンという男性と結婚して、民の幸せを守るって言う内容になっていて。

なんだか、今回の旅には強い女性というメッセージがある気がしました。

ちょっと、ペレについても調べてみようっと♡♡♡

さて、このブログは、京王線明大前にある、ジャイロキネシス®︎とジャイロトニック ®︎というとても気持ちの良いエクササイズを提供するスタジオGREENSのブログです。

今日の話は全然エクササイズと関係はありませんけどね。

ですが私にとって強い女性って、たとえ印象がソフトでも、しなやかで芯がつよいイメージ。

まさにジャイロトニック®︎とジャイロキネシス®︎は、そんな体を目指していくんです。しなやかでソフトで芯の強い女性、私もなりたいです♪

このブログをたまたま見つけた方も、是非チャレンジしてみませんか?

ハワイ島のことはInstagramの方へも少し載せています。是非ご覧下さい!

Instagramはこちら