内側に透けて見えるものを見よう | GREENS ひさよのブログ

GREENS ひさよのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪

外側だけで判断するの、ホントにもったいない。

私はエクササイズする時、きれいにやろうとしなくていいと伝えます。

ダンスやスポーツの経験がある人ほど、体の快適さより動きの「美しさ」や「出来る」事を優先させてしまいがち。

体の快適さを選び続けたら、ちょっと遠回りかもしれないけど、いずれ自動で美しく動けるようになっていくのに。。。

これまた以前の私もそうだった話。

最初はブサイクな動きでいい。
そこ、無理して形だけ出来ても動きを変える事にはつながらない。
もちろん、ダンスやスポーツの本番では無理出来る能力は存分に使えます。


エクササイズの中で、外側に魅せる美しさをとって自分の体を酷使するのか、内側の充実した動きをとって、今ブサイクな動きでもいずれ時間と共に美しくなっていくのか?

どっちもやってみたから言えるのは、後者の方が健やかでhappyだ。体の充実感が違う。
ただココロは葛藤する。
美しくない事、出来ない事を自分に許せない人は特に。

動きの経験が長い人ほど、無意識化で魅せる動き方をとっていたりする。
エクササイズしながらそこを丁寧に判断していくと、ググンと体は変わります。

京王線明大前GREENSでは、ジャイロキネシス®︎とジャイロトニック®︎というエクササイズを提供しています。


エクササイズの動画や画像は→こちら

セッションの申し込みは→こちら

来週開催予定の企画は→こちら