ジャイロトニック®︎の魅力 | GREENS ひさよのブログ

GREENS ひさよのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪

ジャイロトニック®︎というエクササイズの魅力の一つは、地味でつまらないトレーニングを、ダンスや武道の演武の様に型にして、楽しく出来るところ!!


型をやる楽しさってありますよね♪


私はダンスをやっていたから、ダンスではアイソレーションやバーレッスンが大事。


そして実は私、空手の黒帯を持っています←衝撃事実!!

空手も組手といって、勝負?する事が最終目的になるけど、練習では型をやる。その型がやりたくて空手をやりはじめたくらい私は型が好きなんだな。


美しく動くダンサーにも、強くてかっこいい空手家も、なんでもそうだけど、派手なものの裏には地道な積み重ねがある。

無理すればなんとかなるなんて、体はそんなに甘くない!!地味は必須。


だけど私はひたすら腹筋何百回とか、腕立て何十回とか、ホントに出来ない!!しんどいし!!

地味なつまらない事を避けて通れないなら、より楽しんで気持ちよくやりたくないですか?


だから、地味な動きの繰り返しが一つの振り付け、型になっているジャイロトニック®︎は面白い。

しかもマシンが常に、弱い部分はサポートし、ある時は負荷になり、最適な方向性に動けるようフィードバックとガイドをくれる。


なんと言うことでしょう

最高じゃないか爆笑

だから楽しくない訳がないニコニコ


興味が湧いたら是非、京王線明大前GREENSでパーソナルマシントレーニング受けてみて下さい!!


トレーニングって、こんなに楽しくて気持ち良くていいんだ!!と目からウロコ目じゃないかと思います。


セッションのお申し込み→こちら

月末お寺でジャイロキネシス®︎→こちら

エクササイズの動画や画像は→こちら