自分の中にパワーがある。 | GREENS ひさよのブログ

GREENS ひさよのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪

あなたは外側のものに自分のパワーを与え続けていませんか?

他人からの評価、結果、数字、お金、持ち物、肩書き、、、

いつも自分の気持ちより外側を優先させていませんか?

私の話になりますが、私の恐れはお金に関する事もかなり強いけど、1番は大好きな人から嫌われる事だった。
その大好きな人に嫌われるのが怖過ぎて、顔色伺ってビクビクして。
相手にどんどんパワーを与えてた。
そしてどんどん自分は弱くなった。

自分の外側のものを自分より優先順位の上に置くということは、自分の中にあるパワーをどんどん外に与えている事になると思いませんか?
私達は、相手にパワーがあると思ってビクビクしたりするけれど、実は相手にパワーがあるんじゃない。
自分が持っているたくさんのパワーを自分に注ぐのではなく、相手に注いでいるからそちらにパワーがあるように錯覚しているのではないのかな?

本当はパワーは自分の中にあるんだ。
誰かからパワーを貰わなくて大丈夫。
誰の中にもすごいパワーがある。

以前の私は、誰かと仲良くなればなるほど、嫌われたくないという思いから相手にパワーを与えてしまっていた。だから自分が弱くなる。自分のパワーが枯渇していく。当然居心地が悪くなるから、人と深く付き合うのが苦手だった。

それに、自分の中にパワーがないから、誰かからパワーをもらおうとしていた。そうやって、どんどん自分のパワーを信頼出来なくなっていた。

けれど、どんなに好きな人でも、自分より大事にしなきゃならないものなんて無いって事をそういう意味で解釈した時から、自分にパワーが戻りはじめたように思う。

これは他人との関係だけじゃなくて、私だったらお金との関係にも言える。自分と自分の外側全てに応用して言えること。

自分を大事に出来れば心が安定する。
体の安定も、自分を大事にする事がまず基本じゃないかと私は思う。

そうやって出来た安定感は絶大。
技術で取り戻した安定感よりもパワフル。

自分にパワーを与えずに、外側ばかりにパワーを与えているかもしれない?ドキッとする人は結構いるんじゃないかな?

自分のパワーは自分に与えよう!!
自分のパワーが満ち足りたら、その後で誰かにパワーをあげることはいくらだって出来るよ。

京王線明大前GREENSでは、ジャイロキネシス®︎とジャイロトニック®︎というエクササイズを提供しています。

エクササイズを通して、自分との信頼関係を取り戻し、どんどんパワフルになろう!


次回、GREENSの企画、自分を優しく包み込む手作りブラを作る会はこちらをどうぞ☆