今日のぶろぐのほそく。 | GREENSのブログ

GREENSのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪


テーマ:
さっき、自分はズルかった!って言う記事と、自分を信頼出来なかった!って言う記事を書いたんですけど、その補足的な感じ。


自分を信頼出来ない私は、自分で責任がとりたくなかっただけなんです。とってもズルかった。だから子供のように何かや誰かに依存してたんだなぁって、今なら分析してこうやって説明出来るとこまでクリアになった。

成果が出なければ、あの人の言う事聞いたのにダメだった!そう言い逃れが出来るから他人に選択権与えちゃう。

でもさ、最初からダメだった時の事を考えて保険作ってるような、ダメになる気満々の人、良くなるものも良くならないよね。
だって、良くならない方を強烈に信じてるんだもん。

現実には表裏がある、どちらを信じようとその人の自由。あなたはどっちを信じる?

昔の私は100%ダメな方を信じてたよ😁
だけどある日冷静になった。
可能性は50:50じゃないか!と。
ポジティブ過ぎるのもネガティブ過ぎるのも偏ってる。現実は50:50。

だったら自分の選択で望む方向を向く事は出来るよね。事実は50:50なんだから。

私くらい強烈にダメな方を信じれるなら、ほんとは良い方も信じれるはずなんだよ。だってほんとはどっちも同じなんだもん。
見方を変えたら違うものに見えるだけ。

一つの現実を自分でどっちの見方をするか、ちゃんと選んでるんです。

私はダメだ!
私に出来るわけない!
私が良くなるはずない!
私が変わるはずがない!

そんな風に思ってる方、それホントですか??

一回冷静になってみよう!

そんな事を補足してみた。
今日はしつこいね 笑。

京王線明大前GREENSでは、ジャイロキネシス®︎とジャイロトニック®︎というエクササイズを提供しています。

余談。
こないだテレビで「白い巨塔」見て、唐沢さんバージョン、田宮さんバージョンをYouTubeでチラ見して、今と昔では出世の意味も全然違うんだろなって時代背景を知りたくなって、原作本をポチったわたくしでした真顔
ただのテレビっ子やんデレデレ

最後の一押し明日のイベント
今からでもどうぞ!!