自分の選択、自覚してますか? | GREENSのブログ

GREENSのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪

わー!大発見。

見たくない自分をまた発見!!
ズルイ自分を現行犯逮捕っ 笑。

このズルさを誤魔化すために相手を悪者にしたり、ケチケチしたり、出し惜しみしたり、、、してる!

気づいたらやめる。
誤魔化す事をやめる。

ズルい自分を許す。
ズルい他人も許す。
自分に対してズルい自分も認める。

この仕組みの理解が今とっても役に立っている。クイズの答えを見つける感覚で面白いです。

自分が他人からされる事=自分が他人にしてる事=自分が自分自身にしている事

の正三角形が成り立つそうです。byリズブルボー

認めたくない時もあるけど、この法則はいつもかなりの確率で私、当てはまるんですよ。

だから、嫌な事があったりすると、もちろんいったん思う存分怒るんですけど、おさまった後、自分にもそういうところないかなって振り返るといつも結局、キャーーー!!ってなる 笑。
自分を棚に上げて被害者ぶってたりしてニヤニヤ恥ずっ!恥ずっ!ださっ!ださっ!
ってなります。

そんな恥ずかしい自分を許せなくて、以前は頑張って自分をコントロールしてたのですが、最近はコントロールはやめて、そんな自分OK🙆‍♀️そんな他人OK🙆‍♂️って事にしてます。

何故って、コントロールし過ぎると体がツラくなるからです!コントロールし過ぎて体壊したからです!

ただただ、事実を見て、どんな感情も禁止せず感じて、この仕組みを当てはめて理解する。

そしたら自分を規制する必要がなくなってどんどん自由になります。心が解放されていきます。

体もおんなじ。自分を見張って、ダメなことしないようにするよりも、自分の動きをよく観察して、動きの仕組みを理解してどうなりたいかを決めて選ぶだけ。

心も体も、禁止するんじゃなくて、やらせてあげる。その時に感じる事や感覚をちゃんと捉えて、望む未来のために行動や動きを選び直すだけだ。

大抵、心の事だって体の事だって、人のせいにしてみたり、何かのせいにしてみたり、自分を誤魔化すから正しい行動を選べない。たったそれだけのシンプルな事なんだ。

そんなシンプルな事がすんなり出来ないのも人間の面白さなのかしらね。
出来ればすんなりいきたい最近の私です。
もういい加減捻くれるのに飽きましたてへぺろ

心も体も素直になろうよ!
素直じゃない私だから、捻くれてる人の気持ちは分かってあげられる 笑。
けど、自分で素直になるしかないよ。
自分で行動を選んでるんだもん。
他のどんな人でもない、最終的には自分が選択を変えるんだ。

自分の責任から逃げるのやめよう。
他人の責任まで負う前に、自分の責任をまず全うしよう。自分が選んでやっている、その自覚だけで体は随分と変わる気がする。

一緒に素の自分に戻っていきませんか?
私もまだその途中なのですおねがい

京王線明大前GREENSでは、ジャイロキネシス®︎とジャイロトニック®︎というエクササイズを提供しています。このエクササイズを通して、いろんな自分が知れますよ♡

言葉って難しい。
けど、何か感じ取ってもらえたら嬉しいナ。