自分と他人の境界線 | GREENSのブログ

GREENSのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪


テーマ:

今朝、友達とのLINEののやり取りの中でふと言葉になった事を書いてみる。



そうそう、私は人の願望を読み取って、それを実現してあげなきゃあげなきゃって頑張って来た。たくさんの人の感情や願望を読み取り過ぎて、いつも目の前の事でいっぱいいっぱいだった。


自分なんてそっちのけ。


自分の願望よりも他人の願望をどうするかに忙しかった。


目の前の人を幸せに出来るかどうかが私の手にかかっている気がして、いや、それが私の価値だと信じて、それが出来ない自分は、人としてダメだって思っていた。

とっても大きな勘違い。


これに気付けたのは、体が限界に達したからだろうな。体が壊れてはじめて、自分の心も限界に来ていた事に気付きはじめた。


心はいくらでも我慢できちゃう。心がそれをやめてくれないから、魂は体にストップをかける。

やっぱり怪我や病気は心からのメッセージだなぁと思う。


そんな私は、出来る方法から試しては、自分の体と心のリアクションを変えて来た。もちろんたくさん失敗もあって、けどそれは経験という知恵になった。


今は、他人の願望や感情の責任はその人のもので、まず自分の感情に責任を取るのが第一だって事に気付けてとっても生きやすい体もラク♪


私は、自分も他人も一緒くたになってて、自分がどれなのか分からなかったのだと思う。

境界線と言うと、ネガティブなイメージを持つ人もいるかもしれない。けど自分を知って、自分の輪郭が出来上がるからこそ、他人と自分の違いがわかる。そして自分と他人の限界も知る。

違いが分かるからこそ、うまく融合出来るのかもね。


GREENSでは、ジャイロキネシス®︎とジャイロトニック®︎と言うエクササイズを提供しています。


体の反応を変えるのも、心の反応を変えるのも、方法は同じでいける。

そしてやっぱり、心って見えないものだから気付きづらい。


だったら、まず自分の体とおしゃべりしてみては??そんな風に思うのです。


自分を知ることから始めてみようニコニコ



きっと私の平成最後のブログ記事。

令和もよろしく❤️


近々のイベント☆ジャイロキネシス®︎@大圓寺さん

GREENSさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ