コンプレックスが個性に | GREENSのブログ

GREENSのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪


テーマ:
今日は嬉しいことがあったから書いてみる♪

私は30代前半くらいから白髪が出始めて、実は30代後半からはもう隠せなくなってずっと白髪染めをしていました。

けれど最近、グレーヘア流行りもあって抵抗が薄れてきたのもあるし、白髪を隠すってなんか歳を重ねていく自分を否定してるみたいで嫌だなぁって思ったんです。

だから染めて隠すんじゃなくて、逆に活かしてみよう!と色々考えた挙句、ヘアマニキュアで白髪に色を入れたら、髪の毛もツヤツヤになるし、いいかも💡と閃きました。どんな風になるかはドキドキだけど、ちょっとやってみようと実験的にやってみてました。
この頃、だいぶ白髪に色が入った部分が伸びてきて、見える様になってきた。

そしたら今日、コーヒー買って会計してる時、レジの若い女の子に、
「あの、、すみません。髪の毛すごく素敵ですね。どうやったらそういう風に染められますか?一本一本染めるんですか??」
と聞かれた

ニヤニヤ‼️
鳩が豆鉄砲を食ったみたいになりました。

せめて自己満でも白髪を楽しみたい!そんな苦肉の作戦が、まさかそんな風に見られるとはポーン

ヘアマニキュアは黒い髪の毛にはあまり色が入らないから、これ白髪だからこそ出来る髪色なのです。

私の嫌だった白髪がチャームポイントになった瞬間デレデレ因みに私が使っている色は赤とピンクの間くらいの色。
そう言えば、子供の頃オセロ大好きだったんだけれど、色をひっくり返す瞬間が好きだったな。

こういうの、超気持ちーーーっ爆笑


そして、コンプレックスの話です。

前はコンプレックスを消そうとしてた。
今はコンプレックスを活かそうとしてる。

これは大きな変化♪
嫌だから消す、無かった事にするのではなくて、それがある事を認めた上で、じゃあどうするか??消す事は出来ないけど、隠すのか?上手く付き合うのか?

白髪の話は、染めて隠す事が悪いと言ってる訳では無くて、活かす方法もあると知った上で、今回は染める事を楽しんでみよう♪でも良い。
コンプレックスをそのままでもOKって事にした上で、どうするか?選択肢が増えると、気持ちが全然違うって事が言いたかった。

選択肢がたくさんあるっていいなぁ。
世界が広がる。心に余裕ができる。

今回の白髪の件と同様に、コンプレックスが人にはない自分のチャームポイントになる事だってあるかもしれない。
長所も短所もコインの裏表の様なもの。使い方によって弱みにも強みにもなるなーって。

けど、自分が持ってるコインが何か知らなければ、活かす事は出来ないね。だから、もっと自分を知ろう!

プライベートルームGREENSでは、ジャイロキネシス®︎とジャイロトニック®︎というエクササイズを提供しています。

自分の体のクセが分かれば、後はそれを活かすだけ!!そう思っています。

自分の事を知るのって本当に面白いです。
だって、知れば知るほど、じゃあ自分の体に対してどうしてあげれば良いか?が分かるから❤️

裏表がひっくり返る瞬間って、本当に気持ち良いですよニコニコ
エクササイズの中でたくさんそんな体験ができます。やってみて下さい!

GREENSさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ