三位一体という事への気付き | GREENSのブログ

GREENSのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪


テーマ:
さてさて、三位一体と言う言葉聞きますよね。この3つにはいろんな言葉を当てはめる事が出来ると思うのですが、私がやっとたどり着いた確信みたいなものがあるので書いてみようと思います。

確か、昨年のどこかでどなたかのブログをシェアさせてもらった事があるんですが、その時は三位一体が大事だと思いつつ、自分の中でまだ確信がなかった。

私の中で、この3つに当てはまるのが

・物理的なからだ
・精神的な感情や思考の部分であるこころ
・生命エネルギー

じゃないかと言う結論。
まだ探求は続くけど。

私のからだへの探求は、常に自分のからだへの探求とともにあります。

その始まりは、自分のからだに痛みや不調やバランスの悪さや動きづらさを感じた事からでした。最初は物理的な探求から始まったわけです。
解剖学を勉強し、エクササイズを勉強したくさんの知識を入れました。

ある程度それが落ち着くと、今度は心が関係している気がして、東洋医学や心の探求を物理的なものに対する探求と並行してするようになりました。
そしてそれをはっきりと確認したのはバリでの経験です。これは2014年11月以降のブログに書いてあるので興味ある方はどうぞ!!
そしてそうしていくうちに、エネルギーの世界に出会いました。これは一番ディープ?な部分で、見えないし確認が難しいからとても伝えづらいし学びづらい部分。

エネルギー学を学ぶ友人との出会いが、また新しい興味を沸かせてくれました。
これは昨年の3月頃以降のブログに書いてあるかな??そんな事から数秘も勉強したね。

エネルギーは、たましいとか、波動とかって言われる部分。これ、使い方によっては危うくて、多分近寄りづらい人たくさんいるんじゃないかなって思います。怪しいスピリチュアルな世界とか宗教に繋がるから。私もずっとこの部分に近づくのが怖かった。

ここ3年くらいかな?恐る恐るその世界に触れてみて、もちろん怪しい人たちもいるにはいるけれど、これも確実に無視出来ない世界なんだなぁって事がはっきりした。
そう言えば!東洋医学のヤスくんとコラボでクリスタルボウルの生演奏とジャイロキネシス®︎のワークショップをしていたのがエネルギーや波動との出会いかもしれない。
音って波動の世界なのだけど、その波動での癒しや解放をヤスくんも研究していた。
そのヤスくんは最近瞑想のワークショップを始めたみたい。

その時に音と波動エネルギーについて調べたら、チャクラとの関係が出て来た事がエネルギーに興味を持つきっかけとなった。

そんで昨年かな?やたらと古代文字や音叉や宇宙やスピリチュアルに興味を持ってた口笛

そして、最近になってその3つが、私の中で人をパワフルに健やかにする上で必要な三位一体の核となった気がする。

物理的なアプローチだけでも限界があり、精神的アプローチだけでも限界があり、
エネルギー的なアプローチだけでも限界がある。

限界があると言うより、全部を揃えた方が早いって言った方が近いかな。

いま私の仕事のメインは、物理的なアプローチ。
けれど、私自身のために探求して来た知識は精神的なアプローチもエネルギー的なアプローチも兼ね備えている。

そしてジャイロキネシス®︎とジャイロトニック®︎というエクササイズに戻るのだけど、このエクササイズにはなんと全てが含まれている。いやはや、本当に素晴らしいなと、事あるごとに気付いて来た。

それがわかって、さらにジャイロキネシス®︎とジャイロトニック®︎を伝える自分に深みが出来たのではないかな。自分で言うのはおこがましいけどね😅

これからも、このエクササイズ®︎を提供していくには変わりないのだけど、自分のつたない知識の中からも、どんどんワークショップなどで楽しみながら、精神的なケア、エネルギー的なケアを紹介しつつ、ジャイロキネシス®︎とジャイロトニック®︎を深めてもらったら、より楽しめるかなぁなんて、ワクワクしています。

いまホームページを、そんな自分の発見とエクササイズをする目的などの変化に合わせて少しずつ変えてってます。

よかったら少しずつ変わっていく文章の部分などチェックしてもらえたら変化分かるかもしれません。

どうぞよろしくお願いします。

GREENSさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ