我慢はエネルギーを弱くする | GREENSのブログ

GREENSのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪


テーマ:
昨日ちょこっと、性エネルギーは創造のエネルギーだという事をブログに書きました。

ちつトレを始めたからか分かりませんが、最近ふと、私はどうせ叶わないからと諦めて、手に入らない残念感を感じないように、好きなものを見ると言う事をやめていた事に気付きました。

例えば住む場所で言ったら、私はむかーしロフトのある、広い吹き抜けの天井の、おしゃれな家に住みたかったのです。
けど、家賃の問題とか、広い部屋って光熱費がかかるとか、諸々の現実を知った時に、私はそう言う部屋には住めないという価値観を作ったんですよね。
昔は部屋を探してる時じゃなくても、部屋の間取りを見るの好きだったんですけど、いつしか、どうせ住まないからと、素敵な部屋は見ずに、自分が払える家賃でどれだけ良いものを見つけられるか?という視点でしか物件を見なくなっていました。

久しぶりに、そういう自分が無意識に削除してしまってた好きの気持ちを思い出したい!と思って、手に入るか入らないかにかかわらず、たくさん物件見ました。
そしたら、とっても楽しい気持ちになりました。家賃100万円以上の物件も見てみた!←今は滝汗こんな気持ちになる 笑。

そうやって素敵なものを見ていると、今住んでる家の中でも、本当はこうしたい、ここもっと良くしたかったな、そんな事も思い出し始めます。エネルギーが湧いてくる。
すぐに引っ越す訳じゃなくても、今いる部屋でより快適になるアイデアが浮かんでくる。
これ、パワーが湧いて来てるって事ですよね。

どんなにかけ離れていても、好きだ、こうなりたい、そんな気持ちを消さずに自分の中で持ち続けるだけで、こんなにパワーが出るとは。←もちろん、すぐには無理という現実も見て、若干しゅんとする瞬間もある 笑。けど、願うのは自由だよ!

これだこれ、自分の体のクセ、自分の体の状態を観察出来ない人がいるのも、自分がどれだけ我慢してるか?どれだけ理想と遠いかを知った時に味わう残念感を味わいたくないんだね。←少なくとも私はそうだった。自分の今の体じゃ満足出来ないと思いつつ、どれだけ酷いか知るのが怖い。私はそこ超えてから体の変化が早かった!

考えてみればそうですよね、トレーニングして体をより良くしたいって思う人ほど、体に対して思い入れ、執着、コンプレックスがあるのかもしれません。そしたら余計に現状知るの怖いはずだ。
けど、現状を知る恐れを超えたら、最初だけ落ち込むけど、あとは良くなる一方なんです!!!本当に。そりゃ、こんな酷い状態じゃもう無理!って思っちゃったら良くならないけどねゲッソリそう言う人は、自分はどうせ良くならないとか、自分の体はこの程度だって思っているのかもしれないけれど、私はいろんな人の体を見て来て、もちろんそれぞれ全然違うけど、仕組みは全くおんなじで、その仕組みを持って生まれて来てるんだから、大して変わらないんですよ!!ホントに。

自分はそんなに稼げないという思い込みで、好きな部屋見るのやめてた私はその気持ち分かるぅ 笑。
逆言ったら、私も稼げる人から見たら、仕組みを分かってないだけなのだろうから、稼げるんでしょう。よし、ロフト付き吹き抜けのオシャレなスタジオ目指すぞラブ


と、また熱くなってしまいましたが、この発見で、どうせ無理だと自分の純粋な子供みたいな欲望を抑えつける事は、想像力をも無くすことになるんだなぁと思った。

気付けば私にはたくさんおさえつけている欲望がある。まずは叶えられるけどちょっとだけ勇気がいる小さい欲望から実現していくことで、私のエネルギーはパワフルになり、さらなる活力が生まれるんじゃないかなって思っています。

体もそうです。気付かずに、体に無理させてることが多い。でも、その無理させて我慢させている事に気付いて、気付いたところから解放してあげると、自ずと腹に力が入っていく。
また気付いたら解放する、そうやっていくうちに気付けば腹に力がみなぎってくるのです。

自分に気付いて、少しずつ自分の環境を変えてあげるだけで、快適に、楽になりますよ。

この面白さが伝わったら、トレーニングは義務じゃなくて遊びになるのに。

私も伝え方、もっと上手になろう。

プライベートルームGREENSでは、ジャイロキネシス®︎とジャイロトニック®︎というエクササイズを提供しています。

まずは自分の体がたくさん無理している事、我慢している事に気付いてみよう!

GREENSさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ