動き方を変えようとする時に出る恐れ | GREENSのブログ

GREENSのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪


テーマ:
お久しぶりです。
確定申告が終わった!!!

心が解放。やったーーー!!
皆さんにはどうでもいいですね😁


さて。

最近の私は、カラダでトレーニングして来た事を今度は心に応用するという遊びをもっぱら楽しんでいます。

本当に全く同じ様に応用できるのだけれど、心の事になると主に日常と密接に関わり、さらに仕事や人間関係や生活スタイルとも切り離せなくなるので、カラダの時より恐れが出ます。

私は体を変化させる事に関しては、より良い動きができる様になりたい!!という自分の目標?夢?があったから、割とすんなり変えれたのかもしれません。
しかし、生き方に関わる心の方にそのトレーニングを応用しようとすると、本当に怖くて怖くて仕方がない。

この怖さは、大小あれど多くの人が自分の動きを変えるときに出る恐怖と同じなのかもしれません。今まで信じて来た動き方を変えるわけだから、引っ越しとか転職とか新学期とか、結婚、離婚レベルでストレスがかかるのかもなぁ。

けれど、その一瞬のストレスを乗り越えてみれば、やって良かったなーってなるから、是非チャレンジしてみて欲しいなと思います。人生より動き方の方がはるかに変えやすいんじゃないかと私は思うのだけど。。
でも自分の内部の環境を変える事って本当は一番怖いのかなぁ。
そう言う意味では私は超他人軸(あんまり大きな声で言う事じゃないけど😅)なので、自分の中の環境を変えることは慣れていたのかもしれませんね。逆に一番重要視している外の環境を変える方が今私にとって怖い事なのかも。

今は日々そんなチャレンジをしているので、皆と同じ恐れを体験しているのだと思います。

多くの人が動き方を変える時に抵抗がおこる。分からないこと、慣れないこと、未知のものへの不安というのかな?←これ、無意識の不安です。分からない、出来ない気がする、と言う形で出て来ます。体はもともと分かってるのに、それを無視したがると言いますか。。。そこの怖さに寄り添えると良いなと思いつつ、日々修行中の私です。

プライベートルームGREENSでは、ジャイロキネシス®︎とジャイロトニック®︎というエクササイズを提供しています。

動き方、変えたらホントに努力不要でスタイル良くなったり、痛みが楽になったり、面白いことが起こるかもしれません。

是非、やってみてね♡

GREENSさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ