ブラに対する私の思い | GREENSのブログ

GREENSのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪


テーマ:
アレコレと、理論上手作りブラはいいよ!って言う情報を書いて来ましたが。

ここへ来て、なんか違うかも!ってなった 笑。書いて来た事はデタラメではないですよ😅

もっと熱い私の思いはなんだろう?と考えてみた。いつもいつも、自分の気持ちよりも、理論的に正しい事を書いた方が説得力があると思って書いて来たけど、なんかつまらん!!と。

私は今まで、健康に関する知識たくさーーーん入れて来ました。それは、間違った事を伝えたくないと言う思いがあったから。けど、それは私の中にある恐れでした。クレーム言われたらどうしようとか、誰かが間違った知識に踊らされたら責任取れないとか。

けど、今年一年で色んな出来事による心の変化があって、恐れで何かをするのは本当につまらないなぁって思ったのです。

なんで失敗しちゃいけないの?
なんで間違っちゃいけないの?
なんでネガティブじゃいけないの?
なんで病気になっちゃいけないの?
なんで目標がないといけないの?
なんで痛くなっちゃいけないの?

これずっと思ってた事なのですけど、コレをしちゃいけないと思ってたのは私。
しちゃいけないと思って避けて来た事は、実はちゃんと乗り越えれば宝物になる原石のようなものだった。
乗り越えたらすごい自分の強さになった。まだなってないものもあるけれど。

それを乗り越えるかどうかは、人それぞれの責任である。だから極端に恐れて縮こまるのはもういっか、と。その人の責任にある程度任せる。それを採用するかどうか決めるその人を信じると言う意味で。
私が人のせいばかりにして生きて来たから、私のせいにされるかもって思ってたんでしょうね。

宝物から逃げて逃げて逃げまくっていた自分が、今年やっと失敗したり傷ついたり誰かを嫌ったりする事を自分に許せるようになりました。

そう思えるようになった私の体はどんどん変化しているし、解放されて来てる。

だから、もう正しくない事を伝えてしまったらどうしよう!という恐れを超えて、ただ私の熱い思い(←コレだって思い込みかもしれない)を素直に表現したらどうなるのかな?という興味本位で、ただ熱い思いを語ってみています 笑。

科学的な説明は出来なくても、私は自分で自分を大事にするという効果は素晴らしく体に好影響を与えると思う。

自分の気持ちや感情を抑えたり、責めたりしやすい私の性格上、心理的に自分に優しくすると言うのは難しい、それは今でもです。
少しずつ心は変化して来ているけれど、気付けば無意識に自分を抑えている。

そんな私が自分を大事にするため、癒すために始めたのは、わかりやすい「物質的なもの」にまず向き合う事。

だから、エクササイズに最初は没頭しました。
そしてそれがだんだん、食べる事やお金の使い方や身の回りの事をどのようにしているか?で自分の行動を観察するようになってきました。

そうしていく中でやってみよう♪と思った自分を大事にする方法の1つが肌触りの良いものを身につけたい!締め付けるのもうヤダ!楽チンがいい!だった。

で、出会ったのが手作りブラです。

いま、ありのままの自分ブームだけど、自分が本当は何が心地良くて何が不快なのか知らずに、自分らしくなんてあるのだろうか?

みんな、勘違いの自分を本当の自分だと思って、どんどん苦しい方へ行ったりして。主に私の事ですけど😅
よく分からん事になってる人は、まずは自分の身につけるものに手をかける、愛情をかけるってすごく良い方法だと思うのです♡

だから手作りブラの会。
そして、ジャイロトニック®︎というエクササイズも、今の私にとっては体をより良くするためと言うのももちろんあるけど、やっぱり自分の動きや状態を観察する事で自分が分かる、そのツールの1つです。
正しい知識ももちろん必要だけど、自分の身体がどう感じるか?を取り入れなきゃ良い方法さえ無駄になる、そう思っています。結局、正しい知識に自分を合わせて息苦しくなるからね😚

そんな訳でして、自分って何?ってなってる人にも手作りブラおすすめしたい♡
もちろんジャイロトニック®︎も。

どうぞよろしく。

手作りブラを作る会についてはこちら

GREENSさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス