エミちゃんについて語ってみる | GREENSのブログ

GREENSのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪


テーマ:
今度、うちで手作りブラのシェアをしてくれるエミちゃんについても熱く語ってみようかとニコニコ

エミちゃんは、東洋医学の講習会で出会ったなんか気になる女の子(子?ではないか  、女性)でした。

自分でブラのワークショップを開こうかな?と思いついて、まずは他にも色んなブラを試作してみたいなぁ、、、と考えた時に、以前FBでエミちゃんが手作りブラをアップしてたのを思い出したのです。

私が知っている作り方以外でブラのワークショップを知らないか聞くために、メッセージしたところから話が弾みました 😁

聞くと、台所で気軽に出来る染め物や金継ぎ(割れた食器を天然の接着剤で繋ぎ合わせて大事に使う←これ今めっちゃ興味あり♪)や、おっぱいマッサージなどについても、シェアしたりしてるそうな。

話すと、紐トレとか、チベット医療とか、なんか興奮するワードがたくさん出てくる。私が興味あるものとシンクロしてたりして、やりとりしながら鼻息荒くなってました 笑。

基本は、タイ式マッサージやチネイザンの施術をする人です。

そんなエミちゃんと話しながらチクチク手縫いしてたら、色んな未知の話も出てくると思うよ!!

しかも、なんと今回ブラを作る会で使う生地は、エミちゃんが自分で仕入れた布を自分で染めています。手がかかっていて本当に可愛い。
手をかけたものにはパワーが宿っている事が実際に証明されているそうだよ!この話はまた今度。

エミちゃん試作のブラはこちら。

うんうん、私のよりも丁寧だわ♡

さてさて、私も熱いけど、エミちゃんも熱い 笑。

エミちゃんを紹介したくて、コメントちょうだいって言ったら、まぁ長〜いコメントが送られて来ました 笑。

でも、私の身体についての捉え方と共通する部分があるから、是非是非読んでね♡

長い(わたし)×長い (エミ)コンビですいません笑い泣き

〜エミちゃんコメント〜

つねづねタイ式マッサージで身体のメンテナンスをしていくなかで、部分は全体とつながっていると強く感じています。
たとえば、肩こりを治したいときに肩だけ何とかしようとしてもあまり効果は長続きしないのは、根本となる原因を取り除いていないからで、ひとによっては指先や目の使いすぎだったり、歩き方のクセや姿勢、内臓の疲労だったり、食生活や性格や環境も原因だったりします。それらを完全に取り除くことは容易ではないことが多いけれど、気づいたり認識したりして、少しずつでも変えようとすることはできます。もしかしたら変える必要もないかもしれません。ただ、痛いことを責めることもなく、悲鳴をあげていることを認めたい。

自分自身の目につきやすく触りやすい身体の部分のひとつで、位置的にも身体の中心である胸にフォーカスすることは、すぐ下にある呼吸器や、おっぱいを支える背中や腕や肩の位置をはじめ、からだ全体の在り方にも関わっています。
ブラを見直すことと同時におっぱいの状態を観察したり、自分にとって理想の形を考えてみたりすることは、姿勢や生き方にも影響を及ぼすと考えています。

〜コメント以上〜

こんな2人がお送りする手作りブラを作る会、同時開催ジャイロトニック®︎プチ体験会の詳細はこちらです。

文章読むと圧がすごいかもだけど、実際会うとホンワリした2人です←多分😅
だから話の長さに引かずにご参加下さいね♡

えみのサロン のびる
私のスタジオ GREENS

GREENSさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス