ブラを作る会♡をしますよ! ※変更あり再再アップ | GREENSのブログ

GREENSのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪


テーマ:
※最初にアップした内容からいくつか変更点ありです!!

さて、予告していた下着づくりのワークショップ、実はずっと私が作っていたやり方よりも簡単に作る方法を教えてくれた友達がGREENSに来てシェアしてくれる事になりました。

私の作っているブラにはまた違う良さがあるので次回に繰り越す事にして、今回は東洋医学の講習会で意気投合した府中のタイ式マッサージサロンのびるのエミちゃんがブラの作り方をシェアしてくれます!
是非是非ご参加下さい。裁縫が苦手でも絶対簡単に作れる程シンプルな技しか使いません。

参考までに私が作ったこの形です。
ちょっぴりアレンジしていますが、だいたいこんな感じです!

締め付けない手作りブラの良さは、
・可愛い事
・リンパの流れや血流を阻害しない事
・自分の好きな素材で肌触りの良いものを作れる事
などです。

下着だけのお陰とはもちろん言わないけれど、私はこの手作りブラにしてから呼吸やエクササイズで胸郭を広げる効果が出やすくなったように感じています。
せっかくエクササイズで意識しても、ずっとつけている下着で圧迫していたら、そりゃあそっちの影響の方が強いのは想像出来ますね。

2年ほどずっと使っている私が本当に良いと思うのでおススメです!


以下詳細をどうぞ↓↓↓

手作りブラの会発足。
締め付けから解放する肌着を
肌に優しいお気に入りの生地でちくちく手縫いしませんか?

月イチで通っている東洋医学の勉強会で知り合った寿代ちゃんのスタジオにはジャイロトニック®︎のかっこいいマシーンが。ジャイロトニック®︎は、身体の動きの左右差やバランスを器具の動きや感覚で認識しながら、ゲームのように身体と語らっているうちにトレーニングできるおもしろマシーン。
それを操る身体のエキスパート寿代ちゃんと、セラピストの山田江美とで、なかなか話題にしづらいおっぱいについてみんなで語りながらチクチク手仕事。
からだが喜ぶ肌着作りの時間をシェアしませんか?
もちろん、ジャイロトニック®︎の体験もできます。


次回は三角ブラやふんパンなど、いろんな形の手作り肌着を作っていく予定です。
ぜひあなたの得意分野も教えてください。

今回作るのは、ブラ作家のあっきにゃんから教えてもらった簡単ブラ。
Runguのサイトで購入もできます。


参加費:2000円
材料費:1500円
             紐と内布のみ 700円
             紐のみ 200円

  ※使いたい生地のご持参も可能です。

      表布(4056cm×16.521cm)1枚

      内布(18~23cm×18.5~23cm)2枚           生地をご持参される方にはご自分のサイズの測り方をあらかじめお知らせします。


※前日、当日キャンセルは料金が発生しますのでお気をつけ下さい。

開催場所:京王線明大前駅より徒歩2分の ジャイロトニック®︎スタジオ PRIVATE ROOM GREENS
(参加の方に詳しい場所をお知らせします)

日時:1月14日(月)成人の日 13:00~15:30くらい

ブラ作りの前後にご興味ある方はワンコイン¥500でジャイロトニック®︎を体験できます(要予約 お一人15min)
・12:00~
・12:20~
・12:40~
・15:30~
・15:50~
・16:10~



お問い合わせ
nobiru.t@gmail.com
または
2010greens@gmail.com
(普段GREENSにいらしてる方はこちらのいつものアドレスへ送って頂けるとありがたいです)

件名に「1月ブラ作りの会について」と入れてくださるとスムーズです。



イベントに参加される方以外も、この日はワンコイン¥500ジャイロトニック®︎体験会は受け付けます。ご興味ある方はお問い合わせ下さいませニコニコ

前回のイベントで思ったのは、みんなでワイワイ話す事が楽しかった事♡
是非一緒にチクチクしましょ♫


最後に、ジャイロトニック®︎にご興味持って頂けた方に改めてご紹介を。

ジャイロトニック®︎は、コーヒー豆を挽くようにマシンのハンドルを回したり、足にストラップをつけて引っ張られたりしながら、ストレッチをしたり体幹を鍛えていくとっても気持ちの良いエクササイズです。
マシンのフィードバックから自分の歪みや動きのクセを知り、動きを改善していきます。自分の体にとって最適な負荷をかけ、無理なく可動域を広げていきましょう。
こっちも楽しいよ♡

GREENSさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス