体型を変えたい時に本当は一番大事な事 | GREENSのブログ

GREENSのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪


テーマ:
それは、筋力でもなく、食べ物を制限する事でもなく、あなたの脳みそ、考え方、価値観を変える事です!

もちろん筋トレや食べ物で体型を変える事は可能です。けれど、多くの人が継続するのが難しいような筋トレや食事制限でリバウンドしてしまって余計に体調や体型を崩した事があるのではないでしょうか??

全く関係無いように思うかもしれませんが、脳みその考えること、価値観を見つめなおすと、面白いほど楽に、動き方や選ぶ食べ物が変わってきます。

その変化はとっても楽チン。
努力は必要なく、永続的に体型を維持できる。

じゃあ何故それが出来ないか?したくないか?と言うと、本当の自分の望みを知る事が怖いから。

自分の本当の望みは、実はズルかったり、エグかったり、矛盾していたり、大人げなかったり、恥ずかしいものだったり。
そんな自分知りたくなかった!と言うような場合が多いです。

多くの人が、自分は分別があって、正当な事を言ってて、間違ってないと思っていると思うし、自分はちゃんとしてると思いたいのではないかしら?

けれどけれど、本当に心の中をのぞいて行くと、ドロドロしてきたない考えやズルさや子供みたいにわがままな事を望んでたりします。

矛盾してたり、無理難題を望んでたり、持ってないものを欲しがったり。単純にそうじゃない自分を受け入れられないだけなのです。

その事に気付くのが本当はみんな怖い。
もちろん私も怖い。私なんて何年間も抵抗している真顔

その自分のある意味闇の部分を知って、事実をしっかり受け入れて、正当な事を望むように変えるだけで、楽に自然に美しく健康で幸せになれるのだと私は思う。
実際、私はそれで体型も体調も変化してきている。それはたしかに嫌な自分の状態を認めるツラさを伴ったけど、明らかに努力ではない。無理に頑張る事でもない。

もうそろそろ、私がいくら頑張ったって、マリリンモンローにはなれない事、ナオミキャンベルにはなれない事、ビヨンセにはなれない事 笑、認めようよ。(最近の有名人あまり知らなくて時代が分かってしまうね😅)

そして、自分らしい、自分にとってベストな体型、それが美しい体型なのだって認めませんか?そこの部分が変わるだけで、逆説的なのだけれど、理想の自分に近づくよ。ホントです。

自分の体型を否定している限り、ずっと自分のなりたくない体型をイメージし、望んでいる事になる。バナナをイメージしないでねって言われたらイメージしちゃうのと同じですね。脳はイメージした方向に必ず動き出すのです。
なりたくない体型を望み無意識ではその体型になろうとしながら、表面上は美しい体型を望んで苦しい努力をするって、どんだけ難しい事してるんだろうか??

そんな自分にエクササイズをしながら気付いていきますよ。

京王線明大前GREENSでは、ジャイロキネシス®︎とジャイロトニック®︎というエクササイズを提供しています。

事実を突きつけて落胆させたい訳じゃないのです。本当はありのままの自分で良いって心から思える事で私達は幸せをイメージして理想の体型をイメージして自然とそっちへ向かう事ができる。

なのに、自己否定からエクササイズを始める事が多い。私も最初はそうだった。
エクササイズをして劣等感を育てて欲しくないし、無価値観を育てて欲しくないなって思う。

だから、最初はまずエクササイズをして自分を知るところから、結果をすぐに求めるのじゃなく、自分と仲良くなる所から始めたい。

私も日々奮闘中なのですが、そんな仲間を増やしたいです。だって、みんなでやった方が心強いから♡

動くことから自分を知ろう!!

GREENSさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス