「食べる」を紐解いて自分を知ろう!! | GREENSのブログ

GREENSのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪


テーマ:
さてさて、前回のブログで言っていた
食べる事を紐解くワーク&座談会
のお誘いです!

私は普段、ジャイロトニック®︎ ジャイロキネシス®︎というエクササイズを提供しています。

そのエクササイズを通して、動く という事が、人生にまで影響しているなぁ、もしくはその逆、人生が動く という事に影響しているなぁ、と感じます。

体には感情の状態、精神の状態があらわれている、そう感じて数年前から東洋医学の勉強も始め、なおさら確信しております。

エクササイズが体に影響する事、そして感情や精神から体に影響する事を、自分の身体の変化を通して実感しています。
人の身体ってほんと不思議だし面白いし宇宙だなぁ、、と 笑。

食べる という事は、皆さんも知っている通り、身体の元気の源になる行為です。けれど、その食べる という事にも自分の心や精神の在り方が反映している という事をワークを通してみていきましょう♪

食べるタイミングという事で考えるだけでも、

お腹が空いたから食べるのか?
決まった時間になったから食べるのか?
健康法にのっとって食べるのか?
今食べないとこの後食べれないから食べるのか?

様々な動機がある。
それを紐解くだけで、自分がいつもどんな思考や制限に基づいて動いているのかが分かって来ます。

怖い様な面白い様な 笑

エクササイズも食べる事も、健康のためや美しくあるためかもしれないけれど、私にとっては、自分を知るため という事も大きいです。

理想の自分じゃなくて、ダメな自分じゃなくて、ただそのままの自分の状態を知る。
それにダメ出ししたり、正しかったと安心するのじゃなくて、自分の事を知るって、めっちゃ自分を大事にする事だと思うのです。

だって、人を喜ばせる時だって、その人を良く知れば知るほど、喜ばせられるじゃん!自分の事もおんなじだよね。

私はこのワークをやる事で、如何に普段から自分不在で他人の価値観や常識によって動いているのかを痛感しました。

自分の本質に従って生きる事は、健やかに美しくのびのび生きる事。

動き方もおんなじです。
常識によって正しいことを選ぶのか、自分の体にとって良いものを選ぶのか?

体はとっても優れた精密機械のようなもので、自分にとって必要なものは全て、本当は知っているんです。私達がそのメッセージを無視しているだけ。

そのメッセージをちゃんと受け取れば、鬼に金棒なのでは??

そんな訳で、楽しく和気あいあいとワークしましょ。

日時  11月18日18時〜19時15分

参加費  2000円

場所  京王線明大前GREENS

持ち物  筆記用具

お申込み  2010greens@gmail.com

ジャイロトニック®︎に興味のある方は、前後にプチ無料体験も考えていますので、お申込みの際におっしゃって下さいませ。




GREENSさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス