良い舞台を観た時と同じ種類の感動 | GREENSのブログ

GREENSのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪


テーマ:
ジャイロキネシス®︎、ジャイロトニック®︎界のアイドル⁈(私はそう呼んでいる)であるジャクソンケロッグさんのワークショップを北海道で受けて来た。

彼にお目にかかるのは2回目。
初めては、バリ島で行われたジュリウホバスさん(ジャイロキネシス®︎とジャイロトニック®︎を始めた方)のコースに参加した時。
動きがとってもダイナミックで一気にファンになった♡

なんと今回は日本初の彼のワークショップだそうです。27日まで!

自分をまっすぐ表現している人に会うと心が躍る♫何をもってまっすぐかって言われると人間だし、まっすぐじゃないところもあるのかもしれないけれど💦
けど、伝わってくるエネルギーは真っ直ぐに感じた。それでもう良い!

動きが素晴らしいのはもちろんだけれど、それよりも存在感がもはや安心感、癒し、パワースポットになっている。自分の中にパワーが湧き出る泉を持っているみたいだった。きっと誰にでもあるんだよね、源泉は。泉を枯らしてる何かや止めてる何か、滞らせてる何かがあるだけで。

外を見ればいくらでも魅力的なもの、素晴らしいものはあるけれど、自分の中にはきっと他の誰の中にも見つけられないキラキラしたものがあるのだと思う、ちゃんと探せば。

そう思わせてくれる存在感。

彼を見て、あまりに凄すぎて私には無理かも、、とは決してならない気がする。楽しいからおいでよ!って言われてる気がしてふらっと着いて行ってしまう。
家までは着いていかないよ!!警察呼ばれちゃうから!!!
そんな存在感になりたいです。真顔遠い目、でもいちお本気で。

もちろん他を見ることで分かる事があるから、自分を見るという事は外も見るという事ではあるけど、いつの間にか外にばかり探してしまう時がある。

けどもしかしたら、
自分とみんな、とか、
あなたとわたし、みたいな事よりも、
私達、みたいな感覚なのかな?←分かりにくい??
一体感というか、わたしはあなたで、あなたはわたし。

余計にわからんくなったかな? 😅
結局、私もあなたも同じ価値って事かな。
自分だけを大事にするのも他人ばかり気を使うのも不自然。

説明になっているかな?

本当に良いものを観た時って、それに比べて私なんて大した事ない、、、なんて思う人はいないと思う。私も頑張ろう♫って思うのじゃないかな?
それと同じ種類のエネルギーをワークショップで感じられたって事が言いたかった。


そして、1つ印象に残っている言葉。

ジュリウさんから聞いた言葉としてジャクソンさんが紹介してくれた

「シンプルに言えないなら分かってないって事」

みたいな言葉。
うん、私全然分かってないんだと思う 笑。

↑ネガティブな意味ではないつもり。
分からないから理解したいし、楽しいんだ。

最近、今までのテーマではブログに書くことがなくなって来た。

何故なら、私は幸せであるために生きている。そしてそのためにジャイロキネシス®︎とジャイロトニック ®︎をしている。以上!!それ以外のなにものでもないから書く必要がなくなって来た。
有能な人になるためでも、上手にジャイロキネシス®︎やジャイロトニック®︎が出来るようになるためでもないって事。もちろん有能になったら色々出来るだろうし、ジャイロキネシス®︎やジャイロトニック®︎がさらにレベルアップしたら1つの幸せであるけどね。ここ、いつも間違いそうになるんだよね。お金を稼ぐ事が一番になってしまったり、人から認められる事が一番になってしまったり、何かを達成する事が一番になってしまったり。これは全部手段。
色んなことを経験して幸せを味わうための手段。

苦しみも悲しさも喜びも楽しさも、全部幸せ♡だから、分からない事も楽しい。

ここについてはもうシンプルに言えてるよね 笑。だからある意味理解出来てきた事なのだと思う。今までは幸せが分からなくて探し続けていたのかもね。

この先ブログを書くとしたら、どんなテーマで書いていこうか、いま全く言葉にならない。

これはきっとまだ分かってないんだろうね。
おそらく自分の素晴らしさを分かってない。自分がどうすればより幸せになるのか、才能を知らないって事だと思う。
まだまだ探求は続く。

けど、私はジュリウさんとジャクソンさんという存在にとってもわくわくソワソワしているのは確かな事。だからジャイロキネシス®︎とジャイロトニック®︎はまだまだ私のライフワークになるんだろうなと思う。

何はともあれ、きっとジャクソンさんはまた来日すると思うので、ジャイロピーポーはチェキら!だよ。←謎のうかれたテンション口笛

せっかくのジャクソンさんとの写真は、片言の英語で話すのに精一杯でお願いするのを忘れました笑い泣き
ですので写真は北海道グルメをお楽しみ下さい



みんなで行った、はちきょうのイクラ。
「えいさーー!」と掛け声をかけながら沢山イクラを盛ってくれます。アトラクション感満載。
右が今回北海道のワークショップに誘ってくれたまいこちゃん。
フランスのマルセイユでセッションしているので、フランスに行かれた際は是非!

ワークショップが行われたスタジオの近くにあるらっきょう大サーカスというスープカリーのお店。
無添加のらっきょうのダシをとってるそうで、めっちゃ美味しかった!!!

ラム肉なら、だるまというお店がいい!と何人かの人に勧められたけど、予約が取れず、地元で定番の松尾ジンギスカン。
松尾ジンギスカンも充分美味しかったけど、次回は是非だるまへ行きたい♫

15年越しくらいの夢が叶った札幌すみれのラーメン。
間違いなく美味かった!

北海道を決める前に何かの雑誌を見て、食べたいけど北海道かぁ、、と写メで保存してた六花亭のアイスサンド♡本店でしか今のところ食べれないそう。
写メしたのが今年の4月だったから、夢結構早めに叶ったね♡
美味しすぎてこの顔だよ。ウエストバッグ全開ですけど大丈夫か?!

なんとも充実した旅でした♫

私はまだまだジャクソンさんに比べたらひよっこだけど、少しでも感じたものを皆さんに還元出来るよう精進します。

京王線明大前GREENSでは、ジャイロキネシス®︎とジャイロトニック®︎というエクササイズを提供しています。

興味のある方は是非に☆

ジャクソンさんの動画見たいですか???こちらです♫

GREENSさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス