意識の切り替え | GREENSのブログ

GREENSのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪


テーマ:
腹筋、体幹を鍛える

と思うと、すごい頑張らなきゃいけない感じがする。

そこでちょっと考え方を変えてみると。

腹筋が使えると土台がしっかりする分、逆に腕や脚や肩首で頑張っていた力みを体幹が助けてくれる訳だから、

脚を楽にする。
首肩を楽にする。
腕を楽にする。

という風に思うと、気分が変わりませんか??

私は、腹筋を鍛える方へフォーカスせずに、腕と脚が楽になる!って意識が変わった時、しんどさが軽減した。
楽になるんだから、もっとやりたい。

どこにフォーカスするかで、苦しいとか楽しいとか、感じ方が全然違う。

自分が弱い部分を鍛える!しんどい!という事ばかりに囚われてしまうと、実はその結果、腕や脚の力みがなくなってる事に気付かないんですよね。
ちょっとした意識の切り替えで、ホントに楽ちんエクササイズになるんだけど。

そして、これって生きていく上でも使える切り替えだと思う。物事の、マイナス面とプラス面が両方見えたら、危機管理能力を発揮したい時はマイナス面を見る事を利用するし、前向きにやるべき時は、プラス面を見ることで心の負担が軽くなる。

あんなにチェーン展開しているダイソーの社長さんはめっちゃネガティブらしい。←実際を知らないので噂ですが(^^;;
だとしたら、ネガティブも上手く使えば繁栄する(^^)
ポジティブ過ぎたらお気楽ご気楽過ぎて成長がなかったりするし。

やはり、両方必要。
どちらも上手く使うには、まずは事実がしっかり見えてないとですね。

京王線明大前GREENSでは、ジャイロキネシス®︎とジャイロトニック®︎というエクササイズを提供しています。

言葉で言うと、そんなの知ってる!って事が、実は全然出来てなかったりする事をエクササイズを通して実感してみて下さい。基本が大事な事を思い出させてくれますよニコニコ

GREENSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス