違う視点を見つける | GREENSのブログ

GREENSのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪


テーマ:
これってとっても重要。

いつも同じところから見ていると反対側は見えない。けれど、いろんな方向から見ることで、その全体像がつかめてくる。

体も同じ。

いつも同じ考え方で動くんじゃなくて、いろんな視点を持ってみる事で自分を発見出来るのです。

セッションで、第三者からアドバイスもらうのはそう言う事だよね。

けど、自分の視点を変える気がないまま人の言葉を聞くと、間違って受け取る事ってある。

お互いに成長してる人間同士、昨日聞いた事と今日聞いた事は、全く別の意味合いになってるかもしれません。

昨日まで一向に伝わらなかった事が、今日は簡単に伝わったり。
今日まで分かったつもりでいた事が、明日急に分からなくなったり。

一生懸命目の前の人に自分を分かってもらおうとしてたのにダメで、ふと横を見たら分かってくれてる人がちゃんといたりとかね。

色んなことがあるけど、良いとか悪いとか判断するのはまず置いといて、とにかく色んな視点からその対象に関する情報を集めていく。

そんな風に淡々と日々自分の身体を見つめてると、結局色んな事がわかる。

気がつくと、身体が楽になり、周りの人とうまくコミュニケーションが取れるようになっている。

何かを得ようとしなくていい。
淡々と観察。
もちろん感情的になったっていい、それも過ぎ去れば落ち着くのだから、感情的になった自分に落ち込む必要もない。

それだけの事なのだけど、人ってなんだか複雑にしたくなる生き物なのだろうか?

私も含め。

京王線明大前GREENSでは、ジャイロキネシス®︎とジャイロトニック®︎というエクササイズを提供しています。

難しいと言われる事もあるけど、本当はとってもシンプル。私もそれが分かるまでちょっと時間がかかりました(^^;;

けど、楽しく気長にどうぞ。

GREENSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス