”「女」のままでいいってことにする♡聖なる香油と女性の成功哲学②” | GREENSのブログ

GREENSのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪


テーマ:
この方のブログもとっても好きで読んでいます♡

いつもいつも納得する事の連続なのですが、この記事の話や紹介されてる方々の感想が本当に素敵だなぁと思って。

もし良かったら、是非他の記事も読んでみて下さい。ジャンルはビジネスのブログですが、たくさん体と向き合うヒントが書かれています。

結局私は体を動かすことに繋げたくなるのですが、体を丁寧に観察しながら動く事は、女性である自分の体のリズムを感じることになる。

生理中で体が重くなれば、やる気が十分あっても思うように動けなくなる事だってあるし、妊娠出産によってダメージを受けた体は交通事故にあった様なもの言われるくらいで、妊娠前の体からすっかり変わってしまって自分の体を持て余してしまう事もある。

そんな時、なんで!!と自分の体を責めるのではなくて、そのギャップ(以前と今、理想と現実などなど)を受け入れて、じゃあ今出来ることをしようってなれば、体って面白いくらいにまた回復してくれるし、変化する。

そして丁寧になった分、以前の体より良くなっちゃう事だってある。

けれどそれにはまず、自分の体の中の自然をそのまま受け入れる事、今の状態を自分の願望なしにそのまま見ることがどうしても必要だと思う。

そこがよく分からないと、見当はずれなことばかり頑張ってトレーニングも苦しくなってしまうから。

まずは今のあるがままの体の状態を知らないとスタート出来ない。

だから自分の体を丁寧に観察する事は大事です。
ぜひ体を動かす時の参考にしてみて下さい!

京王線明大前GREENSではジャイロキネシス®︎とジャイロトニック®︎というエクササイズを提供しています。

体を見つめる事は自分を見つめる事だニコニコ


GREENSさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス