GREENSのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪


テーマ:
私が本当にやりたい事ってなんだろう?

そんな風に考える事があった。

実は最近、私より若い知り合いが急に亡くなった。
そして実は、来年私は父が亡くなったのと同じ年齢になる。
さらに最近私の周りでガンという言葉を耳にする事が多くなった気がするからかな。

そんなこんなで死というものが前より身近なものになった時に、私は生きているうちに何がしたいのかな??
今やりたい事は本当にそうなのかな?と改めて考えた。割と自然に。

そしたら気付いた事があったんだけれど、私が今目的だと思ってた事はぜーーーんぶ手段だって事に気付いてしまったΣ(・□・;)

そして最終的に何がしたいのかって見えたのは、私の場合、

持って生まれた私という物体を使って遊ぶ事。物体と言ったけど、体もそうだし心もそう。心体って事だよね。

そしたらふと、願いはずーっと叶い続けてるなぁと思って笑ってしまいました。

私が目標だと思ってた事は、その心体で遊ぶって事をもっと拡大していくための単なる手段だった!!

お金を稼ぐ事や、仕事を上手くいかせる事や、人間関係を築く事も。

いつのまにか手段が目的に変わってたのですね。もっともっと!って。
そんなつもりなかったのだけどさ。まんまとワナに引っかかってた気分です^^;

もちろん、遊ぶ範囲を広げたいからこれからも同じように求めていくんだけれど、そんな事を考えるきっかけをくれた人達に感謝です。

さて、京王線明大前GREENSでは、ジャイロキネシスとジャイロトニックというエクササイズを提供しています。

こちらも、ジャイロキネシスやジャイロトニックが上手く出来るようになるのが目的ではなくて、あくまでも手段です。

だから、出来ない事に落ち込まなくていいし、逆に出来ない事があるから楽しいんじゃないかな?って思ってます。
最初から全部出来たら、それって楽しい??

このプログラムを通して、出来なかった事が出来るようになる過程の喜びだったり、分からなかった事が分かるようになる面白さを知ってもらいたいなぁって思う。

出来ないから諦めるなんて、本末転倒も良いところ、だと思うのです。

だから、運動が上手に出来なくても、体がかたくても全く問題ないし、そういう人だからこそ楽しめるエクササイズだと思います♡

GREENSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。