魅力的な人との出会い | GREENSのブログ

GREENSのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪


テーマ:
先日、東京ドームで開催されていたテーブルウェアフェスティバルに行ってきた。
(あ、まだ開催中かな?興味ある方は是非この連休に行ってみてね!!)

この方にお会いしに。
{6EAD10E8-B2EA-432D-8D7A-0172534321EC}
佐賀の陶芸家の辻修さんです。

きっかけは箱根で泊まったホテルに辻さんが出店していて、とても細かな仕事に感動したところからなのです。

とっても細かな仕事をされる方で、ほんとに素晴らしく。
{0EF1443E-CF36-4737-9FB8-E7B29FA6C420}

そして、結構ダジャレ王なのです^^;
けど、ほんとに一つ一つの言葉や行動が自分の仕事への愛に溢れてて。(個人的感想ですけどね。ご本人がどう思ってるかは確かめていませんが。)
勝手に師匠とお呼びしてます。弟子じゃないけど!

今回もお会い出来て、その存在感から学ぶ事がいくつもありました。
何度も言いますが、ダジャレ王です 笑。



素敵な人に出会うと、自分のダサさを思い知ります。

けれど、そんなダサい自分も自分の一部として大事に出来た時に、自分の中にあるもう一つの良い部分もキラキラし出すのかな?そんな風に思う。

自分の嫌なところ=自分の良いところ=個性。

頭の奥の奥の奥の方に、まだまだこんな自分ではダメだ!って思っていたことに気付いた。


まだある意味捨てきれてない幼稚な意識。
それは自分は特別でありたいみたいな事。
特別なはずなのにアレもコレも出来ないなんて許せない!みたいな(恥ずかしい😓)
まだまだ自分には、やるべき事がたくさんある。手を抜いてる。まだやる事全然やってないのに、特別でありたいとか、ダサッ!!

究極本当は、特別なんてないのだと思うし、逆にみんなが特別。それなのに自分だけ特別になりたい私がいて、そこが自分の個性を輝かす事と大ゲンカしてると思った。

人生を楽しむには、そこの自分を誤魔化さずに好きなものに向かう事だなぁって思います。

好きなものって、別に何か立派な事じゃなくたって良くて、漫画が好きでもいいし、ドラマが好きでもいいし、寝る事が好きでもいいし、美味しいもの食べるのが好きだっていいと思う。けど、そうしたい気持ちを誤魔化さない事なのかなーって思う。
そんなつまらない願望なんて、、、とか。
カッコつけようとし過ぎなんだな、私。
師匠で言ったら、くだらないダジャレ言いたい!を我慢しない!みたいな。(師匠ごめんなさい🙏けど、そのダジャレ欲が師匠の創作意欲を沸かせてると思いました、これも勝手に。)

純粋に好きなものに取り組む人のオーラはやっぱりワクワクしてる。そうありたいなーと思うのでした。

まるっとそのまま嫌いなところも気に入ってる部分も自分。
そのままの自分は変えずに、人生の捉え方を変えていこうと思った。

京王線明大前GREENSでは、ジャイロキネシスとジャイロトニックというエクササイズを提供しています。

もはやエクササイズをしたい訳ではなく、自分の本質と出会って欲しい。

そのままで大丈夫。
誰のためでもなく、本当は自分の為に頑張れる。

エクササイズに興味を持ったら、是非身体動かしに来て下さいませ☆

GREENSさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス