数秘はじめました | GREENSのブログ

GREENSのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪


テーマ:
「冷やし中華はじめました」的に書いてみましたが。

と言っても、占い師になる訳ではありません 笑。

ご縁が繋がったので、ちょっとした指標として取り入れてみよう!という感じです。

その講座を主催してたのが、最近マブダチ(いつの言葉だよ 笑)の築地ハルモニアの真矢子ちゃん。
もし、一緒に数秘を習ってみたい!という方はハルモニアさんへ問い合わせしてみて下さいね。お手頃価格でアットホームに学べます。

占いって、人によっては怪しいとか、占いにハマってる人ってなんか盲目的でこわい、みたいなイメージ持つ人もいると思うんです。これ単に私が持ってるイメージかな?個人的な見解です、すみませんm(_ _)m

でもそれって、恐れや不安を増すほうに使ってしまってる場合のイメージなのだと思う。

どうしてもやりたい事がある時に、それをうまくいかせるための一つのツールとして使うならアリだと私は思っています。

体のことで言えば、

添加物は食べちゃいけない!
運動しないと衰えるのが怖いから。
骨盤が歪むと体に悪いから。

のように義務感や不安から自分を追い込んで運動をしても全く幸せじゃないし、逆に体に悪いとさえ思う。

占いも、
今は運が悪いからやりたいけどやめとく!
相性が悪いから付き合うのやめる!
向かないからやらない!
みたいな使い方はもったいないと私は思うのです。

こうした方が楽しめる、
こうしたらもっとうまくいく、
こうしたら更に楽になれる、
向かない事をやるにしてもやり方を工夫するための一つの指標として使うのが好き。
自分の体の声や心の声を聞く事が一番なのは変わりなし。

自分あっての健康情報や占い。
情報に自分を乗っ取られては、本末転倒だと思うのです。

だから占いを、やりたい事を諦める理由に使わないし、占い通りに動かないと幸せになれないみたいに自分をしばるツールにはしたくない。

ツールは全て、この人生を楽しむため。
不安の原因になるなら最初から使わない方が良いよね。

と言っても、健康情報や占いにひっぱられそうになるのは、紛れもなく私の事ですねチーン



話はだいぶ、ひさよ哲学的なめんどくさい方へ^^;逸れましたが、言いたかったのはですね。。。

ええっとですね。。

講座後に真矢子ちゃんのお家に泊まらせてもらって、今朝食べた築地コリントさんのフルーツパンケーキがとってもとっても美味しかったって事!!!

デレデレ💦

コリントさんへ行く事になった経緯を書こうと思ったら、こうなった。

噂ののパンケーキはコレですこれ!
{8425A280-4D50-4DE8-8A70-BBD981FB3F5F}

最近パンケーキ流行りだけれども、

もちろんこういうパンケーキも美味しいけれども↓
{437E32B6-A196-43FE-93AD-C0E795FAE04B}
ちなみにこちらは下北沢のフリッパーズさん。いつも行列が出来てて、もちろん美味しくて、こういうのも好きなのだけれども。

このコリントさんのパンケーキ。
(もっかい載せとく!!)
{2C7EF8D3-7E69-441D-999A-ACD0838DBBB9}

すごくシンプルで美味しかったのです!!


たくさん美味しいものが食べれる幸せ♡
あーーー、生きてて良かった♬

っていう事が言いたかっただけなのです。
話が長くてすいません。
前置きが長くてすいません。
回りくどい話ですいません。
お付き合い下さり、ありがとうございます!


さて、京王線明大前GREENSでは、ジャイロキネシスとジャロトニックというエクササイズを提供しています。

自分を追い込むためのエクササイズではなくて、より快適に日常を送るため、より快適にダンスやスポーツや演奏のパフォーマンスを行うためというスタンスで、エクササイズを提供しています。

もちろん美味しいもの大好きな私。
食べ歩き談義でも盛り上がりましょう♬

GREENSさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス