どうでも良いつぶやき | GREENSのブログ

GREENSのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪


テーマ:
人を色眼鏡で見るクセって誰にだってある。

けれど、色眼鏡で見られた方はなんか違うんだけどなぁって思う。

けど、色眼鏡で見てる人をこちらも色眼鏡で見てる訳で、そうするともう、何がなんだかややこしい。

だからね、結局シンプルに、自分がストレートに気持ち良い方へ、楽しいと思う方へ行けば良いのだと思う。

何が正しくて何が間違ってるなんてないのだから。

けど、この時代を生きやすいか生きにくいか、この国を生きやすいか生きにくいか、みたいな事はあると思う。

この時代を生きやすい事が正解ではない。
けど、時代と合わなくて苦しいなら、とりあえず時代に合わせてみるって選択もあるよね。

自分がどうしたいのか、自分はどんな環境の中にいるのか、他の環境はあるのか、そんな事を全体的に把握していれば、もう選ぶだけなのだよね。

もちろん、時代に合わない生き方するなら風当たりが強いのは当然。でもそれは自分が選んだ道だからね。覚悟すれば良い。

もしくは単純に環境を変えれば解決する事もあるよね。 

ももちろんそこに色んな感情が湧くけれど、メリーゴーランドに乗ったら穏やかに楽しい、ジェットコースターに乗ったらヒヤヒヤする、お化け屋敷に入ったら怖い、その違いみたいなものじゃないかと思う。

自分がどんなアトラクションを選びたいかってのと、どんな人生を送りたいかっていう選択に、さして変わりは無いような気がする。

お化け屋敷行く奴はバカだとか、メリーゴーランドなんて生ぬるいとか、ジェットコースターなんて過激過ぎて乗る奴の気が知れないとか、そういうジャッジはいらない。

まぁ、ジャッジさえ話題として楽しむのであればそれでも良いけれど、そこに意味は無いと思う。


ちなみにそういう事、私はわりかしやってしまう 笑。

さも自分が正しい様にしてしまいがちなのだけれど、そこにホント意味は無いなぁと感じる今日なのでした。っていうか、そうしたい時ほど自分に自信ないよねって思ったチュー

そんなジャッジどうだって良い位に、好きな事して人生味わいきりたいよね、そう思ったのでした。

なんだかどうでも良い事を、真面目〜に、長々〜と書きましたが、ふと今日のつぶやきでした。


さてこのブログは、京王線明大前にあるエクササイズスタジオGREENSのトレーナーひさよのブログです。

宜しければHPに見に来てね!

GREENSさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス