今年を振り返って | GREENSのブログ

GREENSのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪


テーマ:
実はわたくし、今年を振り返ってみると、そこそこ体調の悪い一年だったなぁと。

昨年の最後にタイでもらって来た風邪をこじらせ、咳に悩まされながらの今年の幕開け(こちら病院でしっかり検査しましたが、変な病気ではない様でした^^;)。

2月に眼鏡を買って、自分の視点というか視界というかが変わったのと同時?に、色々なものの見方も変わっていった。
その辺りで一度膀胱炎の様な症状が現れます。検査したらこちらも異常はなし。

時同じくして、価値観が同じなのに出てくる言葉は真逆で不思議な友人が現れ、何やら色々刺激される事が多かった。今年の前半戦でたくさんたくさん自分の中に抑え込んでいた感情(主にマイナスの)がドバーッと出て来ましたよ。
ちなみに彼女は築地で鍼灸サロンをやってます。こちらです。

もう何もないのでは?と言うほど心の膿が出て、今年の8月以降はその疲れが出たのか?今度は体調が崩れはじめ、秋分の日あたり(私の体が一年の中で一番苦手なのが秋なのですが)から総崩れ。

脳貧血、胃腸障害、11月12月とそれぞれ風邪を引くという、まぁ何とも弱々しい後半戦だった訳です。なんとこの3ヶ月で4キロも痩せました。とほほ。

体感としては体も心も良くなって来ている実感はあるのに、現実に現れる状況はイマイチな事に、自分でも、これでいいのか?大丈夫なのか?という不安と、結構頑張ってるのだけどなぁという落胆に若干凹みました。

このままグダグダで今年を終わるのかぁなどと腹をくくっていましたら。。
ここ数日、まだ体は本調子でないものの回復の兆し。
それに加えて、方向性は間違ってないよ、大丈夫だよ!のメッセージかのような出来事が続きます。

どうやら、少し明るい可能性を感じながらの年越しが出来そうです。



ともあれ、今年は心、視力も含めて内側の感覚の変化が激しくて、それについて行くのに必死な一年でした。実生活はのんびりなのに心の中は大忙しの感じ?
ある意味すごく充実していたと思う。



ここぞとばかりに載せてなかった写真。

帝国ホテルのアフタヌーンティーにて。
{553E0F6F-C309-4D3D-B86C-7CD7D142D7A2}
とってもゆっくり出来て良い空間でした♡

渋谷。青の洞窟。イルミネーション。
{5BB1D326-49A9-46EF-93B4-83F3270C1A72}
はじめて行きました。青かった 笑。

目黒雅叙園のカフェにて。
{6FC3FAE3-88B1-43E4-B804-0C616CB01036}
ここもステキな空間でした。
何年もこの目黒雅叙園目の前のビルに通っていたけれど、はじめて入りました^^;
また行きたい。

今年のクリスマスケーキ。
{6ED3BEE8-E9F6-4477-B3C2-00004FB6E3C8}
色はすごいけど、美味しかった♫


皆さんはどんな一年だったでしょうか??


さて、本日で年内のGREENSの営業は終了です。
本当にあたたかいお客様方に恵まれて、わたくしありがたい限りです。
皆さま、今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します!

それでは、良いお年を。。

GREENSさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス