ふと気付けば | GREENSのブログ

GREENSのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪


テーマ:
断捨離と模様替えに夢中でした!
前回ブログ書いた時からもう2週間近く経ってたなんて。

断捨離のやましたひでこさんとおのころ心平さんが書いた本を読んだのもあるし、大掃除する前に余計なものを減らした方が掃除ラクだなと思ったのもありますし、なんだか自分にまだ余計なものがある気がして、でも何なのか分からないから、モノからやってみようと言うのもありました 笑。

そして始めてみると、意外と使いづらいけどしょうがないと我慢してたモノの配置や、買うのがもったいないから持っているもので工夫してた部分でもっと使いやすくしたい事がたくさん出てきて、それを解消するのに夢中になってたのです。

そんな中、スタジオを始めた時くらいから気が向いた時、何かイライラモヤモヤした時、何かを考える時、新しい企画をする時に、頭の整理用にずっと書いてきたノートを見つけて。
久しぶりに読み返して自分を振り返りました。

スタジオを始めた事も、
一生懸命やり過ぎて体を壊した事も、
バリ島のリトリートに参加した事も、
(ココが結構ターニングポイント)
自分の心に向き合い始めた事も、
体と心との関わり方を模索してた事も、
GOLDGYMでクラスを持った事も、
最近良くつるむ友人との出会いも、

私の大事な物語なんだなぁと改めて感じました。

たくさんブレたし、方向性間違ったり、立ち止まったりしていたけど、ずっと追い続けてるものは同じだったとノートを読み返して気付きました。

それは仕事の成功とか、人生の勝ち組とか、そう言う類の事ではなく、ただ私でありたいと言う事。

うー、ちょっと違うか。

「私である事を喜んでいたい」

かもしれない。

もちろん、私はたくさんの人の影響で出来ていて、私は私だけで作り上げられたものではない。オンリーワンの私にこだわって自分をゴリ押ししたいって事でもないのだけれど、私に生まれた事を充分に味わい尽くしたいみたいな事かもしれない。

そう言う意味では、何かに葛藤することも私だからだし、そう、私の感情って私にしか体験出来ないものなんだなぁとしみじみ思いました。(ごくごく当たり前の事なのですが、、、)

きっと心の奥底では、苦しんでても、悲しんでても、ずっと私である事を喜んでたはず。けれど、嫌な事さえ楽しみだと認めたくなかったんだと思う。
キラキラしてるのだけが人生じゃないと認められなかったのね。
悩みがあったって、悲しくたって、そんな時もキラキラしてたのに(ノートを読みながら過去の私に思う)、ちょっとでもモヤモヤがあると、こんなの私の人生じゃない!と否定してた気がする。子供みたいで恥ずかしいけど。

もはやそれさえ、私は永遠の少女なんだ!←ニヤニヤぷぷぷーっっ と思えて来る。

スタジオをオープンしてからのまとめの様な7年を振り返ってみて、また今度は違うタイプの楽しみ方がしたいなぁなんて欲が出て来た2017年年末なのであった マル



と言いましても、京王線明大前GREENSは続きます。だって私、自分の体で遊ぶのは相変わらず好きですから♡

皆さんも自分の体で遊んでみませんか?
ジャイロキネシスとジャイロトニックというエクササイズを提供しております。

GREENSさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス