ザ 不調!! | GREENSのブログ

GREENSのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪


テーマ:
約一週間ほど、発熱との戦いでした。(ご安心下さい、インフルエンザとか重大な病気ではございません。病院に行ってきました。)

高熱が4日間下がらず、下がってしばらくもちょっと活動するだけで熱が上がってしまって。

実は最近、色々と捨てようと思った自分の古い価値観があって、まぁ結構長い間自分を支えてきてくれたものでもあったので、今回の高熱は、それらとさよならするのが怖くて苦しんだ疲れかな??なんて思ってます。

年末年始に体調崩すとか、旅行から帰って来たら体調崩すみたいなのってあるあるですよね?ちょっとした安心感から出るという、気が緩んでの発熱。

ガチガチに守ってた緊張が確かに緩んだんだもん。物心ついた時から今までずっと持ち続けてた緊張感が緩んだ日には、そりゃこれくらいの熱にはなるだろうと。

実際、少し動ける様になってから動いてみたら、カタイカタイと連呼してきた私の胸から上が、記憶に残る史上一番と言って良いほど急激に柔らかくなったんですよ 笑

不調を悪と捉えるか大事な通過点の一つと捉えるか。

今までは、エクササイズも不具合を無くすためという観点から提供していたのですが、つい最近それもやめたんです。ホームページにはまだそんな文言が残っているけれど。。。

不具合を悪にしていると、なんか結局ずっとなくならない。その事にこだわらなくなった時にふと無くなるものなんじゃないかと感じましてね。

病気や不調は危険信号である事もあれば、一方で雨とか嵐の日みたいなもの。大事な変化の通過点。一回荒れるからこそ季節が移り変わる。そんな風に体の事も捉える様にしています。
もちろん辛いのは嫌なんですけどね。


さて、ご心配下さった方々、ありがとうございました。少し元気になりました♡

京王線明大前GREENSでは、ジャイロキネシスとジャイロトニックというエクササイズを提供しています。

GREENSさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス