GREENSのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪


テーマ:
先週半ばから体の不調が続いております。

セッションをお休みにしたりして、ご迷惑をおかけした方々、怒られても仕方ない位直前にセッションを中止してしまったりしたのですが、あたたかいお言葉や差し入れ😭ありがとうございます。

ちゃんと病院にも行きましたが、特に異常はない謎の不調。これは変化の過程だという事にして、ゆっくりペースで今週はセッションしています。

そんな中、少し考えさせられる出来事や、捨てる神あれば拾う神あり的な出来事など、なんだか自分の考えの根っこの根っこ ぐらいの部分が何かベリッと剥がれそうな気持ち(不快ではありません)です。

自分の未熟さと同時に、自分のやって来た事の確かさを感じて、泣けたり笑えたり。

またもや人生の景色がガラリと変わりそうな雰囲気(今のところ 笑)なのであります。

けれど不調は不調。やはりツライですね。

私は最近、病気であることや不調であることや痛みがある事が不幸ではないのだなぁって、しみじみ感じているのですが、それを言うとあまり共感してもらえません^^;
この仕事、エクササイズをする意味、伝える意味を見直しています。

GREENSが出来てからずっと、痛みを無くすため、不調を取るため、元気に快適に生きるため、そんな事を目標にしてやって来ました。
けど、少し目標が変わって来たように思います。

もちろん、エクササイズをする事で出る効果は相変わらず、不調が少なくなったり、快適に過ごせたりはあるのですが、今まではそれを目標にする事で、痛みや不調を敵にしてしまっていた感じがして、最近ではどうにも自分の中で不自然になって来たのです。

痛み、不調は悪い!という価値観を広めているような。
悪くないんですよね、不調も痛みも。

ただ体からの警告であるだけ。
ちょっと無理してない?ちょっと自分のケア忘れてない?みたいな感じで方向修正をする目印みたいなもので、逆にそれがなかったらヤバイと思う。

トレーナーをやっていると、怪我しない、病気をしない、食事を気を付けてる、そんなイメージを持たれる様です。
もちろんそういう方もいると思うし、エクササイズする事で強くなる部分はある。
けど、エクササイズをして苦しみや痛みや不具合を一切なくす訳ではないんです。

そこら辺の違和感をまだ私自身がはっきりと伝えられるようなところに到達していないのかもしれません。
ただ今の私は、痛みや、不具合や、体に対する劣等感を無くす事を目標にするのがなんだか不自然なのです。

もちろん、エクササイズをしていればそういった事は改善されていくんですけど、完全には無くならない。それで出来ない自分を責めたり、痛みや不調がある自分に劣等感を持ったり、なんかおかしい。

それよりも、不具合との付き合い方を知って欲しい!そんな風に最近では考える様になりました。

だって、健康な事が立派な訳では無い。もともと体が弱く生まれた人だっている。
そうしたら、自分の体と上手く付き合って最大限に活かして生きれれば、それが最高の幸せだと思うのですよ。

もともと健康に生まれて来た人が、無くならない痛み、不快、劣等感(スタイルの悩みとか)とずっと戦って、悩む事は幸せなのかな?

まぁ、一番こう思ってたのは過去の私なのですがね。今も少し思ってるのかな?
でもこれ、おかしな考えだなって改めて思いました。

文章もダラダラまとまりない感じのまま、読んで下さる方には感謝して、載せちまいました😓

京王線明大前GREENSでは、ジャイロキネシスとジャイロトニックというエクササイズを提供しています。

とっても楽しいエクササイズなのです。
是非やってみてね♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

GREENSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。