5000年語り継がれる生命の叡智
アーユルヴェーダから学ぶ
自然と共生する生活法

本当の私に生まれ変わる♪


カラダはでできてます♪
受け取るとか
そういうことも超えて
存在してるだけでOK♥️




病院を転々とし

鍼灸や漢方も試したけど

解決できないその不調‼️



このブログを

最後まで読んでいただくと



なんで今まで

解決できなかったのか



どうしたら改善できるのか

よく分かります♪



こんにちは❣️



あなたの疲れた

カラダとココロを整える

青い手のセラピスト

きりやあつこです︎💕︎



ワタシの強みのひとつは

あなたに接しただけで



どんなケアが必要か

分かることなんです‼️



どこに行っても

痛みが変わらない

調子が上向かないと

もやもや悩んでいる方は



このまま先を

読み進めてみてくださいね💕︎





カラダにとって大事なのは

エネルギーのめぐりと

血液水分のめぐりです❣️



たとえば

何かを学んで

頭にインプットしたら

アウトプットするとか



なんかやなことあって

ウジウジ考えちゃったら

カラダを動かして

発散するとか



たくさん食べすぎたら

脂肪として蓄積されないように

いつもより多めに

カラダを動かしてみるとか



私たちは日々

入れたら出すといった

流れを作って生きています。



学んだことも

感情や思考も

自分の中に溜め込んでは

いけないんですよ。



川も倒木やゴミがあると

流れが悪くなるように



私たちの中も

溜めてばかりでは

流れが悪くなって

滞ってしまうんです💦





カラダの中の

エネルギーと血液と水分



気血水ともいわれ

東洋医学の中では

根幹である考え方です。



車にたとえると

エンジンとガソリンと潤滑油

みたいな感じ。



油が減ったら足し

エンジンは定期的に

こびりついた不要なものを

取り除きます。



それと同じで

カラダの中にも

エンジンのような動力源があって



めぐるからこそ

私たちは生きてるんですね💕︎



例えば

食べたら出しますよね。



想像するとキレイな話

ではないですが



食べたものと同じ形で

カラダから排出されません。



カラダの中で

化学反応や変化が起きて

カラダに必要なものが取り込まれ

それこそゴミが排出されるわけ‼️



それと同じように

思考や感情

ゴミを排出すると

快適に生きられます❣️



学んだり考えたりして

生まれた感情や思考も

化学反応や変化が起きて



記憶として定着したり

情緒を育むんです︎💕︎



ところで

ちょっと考えてみてください❣️



思考や感情のゴミ

どこから出るんでしょうか❓





答えは
学んだことを
SNSでシェアしたり
気分転換に散歩したり
といった


行動をすること
なんです❣️


学んだままにしていると
頭の中がモヤモヤ。


じっとしていると
カラダが疲れたり痛くなる。


それこそ
いや〜な気分ですよね💦


ここでそのままにせず
気分や頭がスッキリする
行動をするからこそ


しっかりと
思考や感情のゴミが
排出されていきます❣️


食べ物は分かりやすいですよね。


食べすぎれば
胃腸が張ったりもたれたり
便秘になったり下痢になったり


なんらかのカラダからのサイン
気がつきやすいです。


でも気持ちはどうでしょう❓


イヤ〜な気分を
そのままにしていませんか❓


イヤ〜な気分は
胃袋の張りと同じ
カラダからのサインです‼️


サインに気づいたら
消化剤を飲んだり
運動したりするように


気分転換しましょう♪


一日のリセットとしても
効果的なのは


大好きな音楽を聴きながら
温かいお風呂につかり
楽しいことを
思い浮かべることかな♥️


そもそも論として
食事・運動・睡眠
バランスが大事♥️
ですけどねウインク


そのバランスが
気血水
エネルギー・血液・水分
のバランスを作ります。


100歳になっても
元気を保っていける秘訣です︎よ💕︎


詳しくは
LINEに登録して
PDFを読んでみてね💕︎


▶きりやあつこの
LINE公式


自分を褒めて愛して
自然治癒力を高めたい人募集中❣️
自分に素直に生きましょう♪



登録記念3大プレゼント♪
⬛︎100歳になっても元気に
生きるためのロードマップPDF
⬛︎重たい足腰が楽々動ける❣️
つま先立ち体操マニュアル
⬛︎人と比べなくてよくなる♪
自分固有の体質チェックシート


☆プレゼントの受け取りは↓↓↓

友だち追加

ID検索は@592xshb



潜在意識解放ブレインセラピー
手の温もりで触れて
背骨を中心にゆるめ
カラダのゆがみを取り除く
触れる・ゆらすをメインにした優しい
トータルボディケアです。

寝ているだけで深くゆるむから
自律神経が落ち着いてきて
ココロもほぐれて安心感♪

言語化できない心の痛み
ゆるんでとけていくので
アタマもカラダもココロも軽く
自信につながります♪


内容・料金はこちらの記事で↓↓↓




東京・浅草橋駅徒歩5分↓↓↓


月曜日は千葉・本八幡で♪↓↓↓




☆お問い合わせは↓↓↓

お問い合わせフォーム

または
公式LINEが便利です♪

友だち追加

ID検索は@592xshb 



一番読まれている記事↓↓↓




最後までお読みいただき

ありがとうございました(≧∇≦*)



このブログが
あなたのお役に立てたら
とっても嬉しいです♥️



良い一日をお過ごしください🍀*゜



初めましての方へ♪

█きりやの自己紹介はこちら
█お問い合わせはこちら




なんでも聞いてね💕︎