ゴルフと腰痛 | 箕面市で整体・カイロをお探しなら口コミしたくなる「しんそう箕面桜井」-阪急箕面線桜井駅すぐ

ゴルフと腰痛

こんにちは、箕面市の整体 なら、しんそう箕面桜井の吉田です。



しんそう 箕面桜井


TEL:072-725-6241



ゴルフはされますか?


私もたまにゴルフをします。



私自身がヘルニアになったときはゴルフは自分にはできないスポーツだと諦めていましたが、この「しんそう」で腰痛も改善され楽しめる体になりました。



ゴルフされている方に腰痛が多いです。



なぜ腰が痛くなってしまうか・・・???。



同じ方向ばかり体を捻るからなんです。



箕面市で整体・カイロをお探しなら口コミしたくなる「しんそう箕面桜井」-阪急箕面線桜井駅すぐ


ゴルフというスポーツは左右対称性からもっとも遠いスポーツなのです。



ラウンドではまだ歩いたりするのでマシなんですが、打ちっぱなし練習場では歩かずその場で200球や300球打つのでどんどん腰がねじれていき、体が歪んでしまうのです。



ですので、練習が終わった後は・・・


反対側へ素振りをする!!


とバランスが取れてきます。



プロゴルファーは左右対称性を意識してか、反対側への素振りをしっかりされているようです。



また、ゴルフへ行った後、


「しんそう療方」で体を左右対称性に戻しておくと腰痛が出たりすることも減ってくるのです!!



腰痛でお悩みのゴルファーさん、体の歪みをしっかり直しましょう!!




虹【しんそう箕面桜井 メニュー一覧】

院長のプロフィール /しんそう療方の施術とは /施術の流れ /患者さんの声 /料金体系 /よくある質問 /アクセス・地図



大阪府箕面市桜井駅前 徒歩30秒

猫背矯正/姿勢改善 整体・カイロより優しい施術


箕面市で整体 なら、しんそう箕面桜井



腰痛・肩こりを根本改善したいなら、体の歪みを直しましょう


対応地域は北摂全般

箕面市・豊中市・池田市・吹田市・茨木市・高槻市・

豊能郡能勢町・川西市・宝塚市など


ご予約・お問い合わせは072-725-6241 まで


※受付時間:10時~19時 ※日曜・祝日はお休みです。


※第4土曜日の午後は研修の為お休みです。