ゲーム | karada・kokoro358のブログ

karada・kokoro358のブログ

ブログの説明を入力します。

人生をゲームにたとえると?


仕事をゲームにたとえると?


健康もゲームにたとえるならば?


体に痛みが何点有るならば ゲームオーバーになるの?


全然痛みが無くても疲労は有るんです!

疲労ゲームは如何ですか?


何時間働けば疲れますか?


でもゲームは何時間でもしてませんか?何故ゲームは続けれるんですか?


面白いからですよね?

楽しいからですよね?


だったら健康ゲームの方が痛み ゲームよりは良いはずなのに?


何故自分の体壊して痛くしているんですが…面白いんですか?


面白くないならば何か間違っているんですよね?


私ね スポーツのトレーナーという事を40年前からしているの。


するとね…トレーナーって何するんですか?とか何んの為ですか?って


胡散臭く思われた時代だったの…


試合前のトレーニングやストレッチ

 負傷している所にテーピングしたり


サポーターしたりバンテージ巻いたり地味に活動していたの…


もちろんボランティアむしろお金出して包帯やテーピングは自前で


トレーナーズバッグ購入携帯ベッドも購入してチームに帯同したり。


今は当たり前にトレーナーがいますし…プロのトレーナーもいます。


そういう私達世代が地道に活動していたから…今が有るんですが…


私は別に柔道好きでこの仕事した訳でも無くて…親父に騙されて


 仙台に行くぞ~って…別に行きたくない!って言ったけど


キップ買っているから…行くぞ~


そしたら学校に連れて行かれてお前はこの学校に入って勉強しろって…


私は勉強嫌いだし東京で何か仕事見つけて暮らそう…位にしか将来なんか考えてなくて


高校卒業してもこれと言ってやりたい事や好きな事ってあんまり無くて


貧乏な癖に学校に進学なんかしなくて良いと言ったけど。


当時としてはビックリする位のお金出して 指圧や鍼灸は高くて


たまたま柔道整復師課程が 親父の懐に丁度良くて 用意周到に準備していた。


保証人の家にも挨拶に行き!

布団も何もかも狭い四畳半の部屋に有った(;゚д゚)


当時の学校はほぼパワハラ暴力で

柔道で無くてシゴキで…夜は飲んだ事ない酒を浴びる位のまされ


ゲロゲロ吐く位の飲まされ説教され逃げた仲間が5人という。


なんでこんな所に入れられたの?

親父を怨んだけど 仕方ない!


当時は2年間の勉強して国家試験受ける為の学校なので…1年地獄2年天国で私は夜はバイトしてて


その1年が一番楽しかった!


辛く厳しく大変な人生はこの後も続くんです!


思えば自分の人生って何?って…


気が付けば今年で70才

果たして楽しんでいただろうか?


53才での脳内出血の入院やリハビリ


後残りの人生って何年有るの?


自分の人生って1回限定なんです…


本当にやりたい事していたのか?

楽しんでいるのか?

生き甲斐になっているのか?


今年は自分らしく自分の個性活かして楽しんで面白い事だけしようって


その中で人の役に立つ事や社会貢献になる事をやろうって…


爺さんも親父も兄も70才で他界している!

出来る事ならばお袋の年まで世の中にお役に立ちたいって…


何して脳内出血の後に 脳梗塞に腎臓にも爆弾抱えているから…


自分を面白く活かしきる(^-^)


人生ゲームはまだまだ続く!


今年の目標設定決定!