春から始めた太極拳

 

思った以上に奥が深く

考えていたより

ゆったりとした動きを

習得するのは難しい

 

何年もお稽古する必要が

あることがわかった。

 

ただ、少しずつ覚えてきたので

体が動くようになり

どんどん楽しくなってきました。

やみつき💕

 

 

 

 

太極拳では24式の動作を

学んでいくのですか

 

太極拳24式の前後に

準備整理運動として

 

体を丈夫にする

太極拳八段錦を行っていて

 

それぞれの動作と効能を

先生が声かけをしながら

体を動かします。

 

その効能を聞いていると

どんどん体が丈夫に

なっていくのではないかと

錯覚してしまいます😆

 

ハ種の気功を簡単に言うと

 

①胃腸を丈夫にする

②心肺機能を高める

③胃や脾臓を丈夫にする

④内臓を強くする

⑤ストレス解消

⑥肝臓と腰を強くする

⑦血圧を下げる

⑧疲労回復、未病を防ぐ

 

どうでしょう。

思い込み太極拳八段錦

プラシーボ効果ありそうです笑気づき

 

中国4000年の歴史が

不死身にしてくれそうじゃ

あ〜りませんか。

 

太極拳は習得するのに

5年?10年?かかる?笑気づき​​

 

それだけ継続できれば

自然と健康な体になって

いくのかと思いました。

 

 

楽天カード払いがお得な日🉐

イベントバナー

 

 

イベントバナー