2010-11-22

腰痛が得意な、横浜瀬谷のこぼり治療院:治療費

テーマ:料金

初回     7560円


2回目以降  5940円




初回、治療をお引き受けする前に、10~15分かけ、詳しくお話をうかがう事で、痛みの原因を特定します。

腰痛が専門。横浜瀬谷で10年「整体・はり」治療院。





痛み原因の推測と、当院でお役にたてる症状か、医師による、診療を優先すべき症状か、おおよその判断がつきます。





問診で推測される、痛みの原因と考えられる場所の、身体観察(体の歪み・筋肉の緊張)を行います。




(一例):腰痛による、坐骨神経痛(太ももの裏のシビレ・痛み)




坐骨神経痛・ヘルニアのテスト、足を上げどの角度で、腰や足に症状が再現されるかテスト


腰痛が専門。横浜瀬谷で10年「整体・はり」治療院。





症状を感じる、ふともも裏の筋肉の反応

腰痛が専門。横浜瀬谷で10年「整体・はり」治療院。






効果的な、整体・針灸を行うためには、治療前に必ず、問診・身体観察(歪み・筋肉チェック)を行い、症状が改善する可能性(原因が、歪み・筋肉)があるのかのか調べる必要があります。


そのため、初回のみ初診検査料1,500円が、治療費5,500円の他にかかり、
初回は 税込7,560円となります。




横浜瀬谷のこぼり治療院では、効果的な治療を行うには、腰痛・坐骨神経痛とひとまとめにするのではなく、一人ひとりの痛み・しびれに最適な治療を組み合わせ行うため、治療前の原因の特定に時間をかけます。





問診・身体観察(ゆがみ・緊張)でつきとめた原因に対して、むつう整体と針灸




骨盤の歪みの調整


腰痛が専門。横浜瀬谷で10年「整体・はり」治療院。








治療の特徴


ボキボキしません。整体・針灸とも、呼吸や体の反射を用いて行うため、さするぐらいの刺激で、治療による強い痛みは感じません。(強く揉む事は、体によくないと考え行いませんので、強揉みご希望には添えません)




治療方針


整体・針灸・病院、それぞれ得意分野が異なる為、状態に応じた併用をすすめています。




整体は、関節・背骨のわずかな歪み


針灸は、筋肉の疲労コリ


病院は、激しい炎症、手術が得意




整体・針灸で、お役にたてるのかひきうける前に調べ、効果が期待できない場合は、専門医の診察をお勧めします。整形外科リハビリ室で4年間の勤務経験があり、病院での治療知識も豊富。





得意な症状・お役にたてない症状


すべての、腰痛・坐骨神経痛にお役にたてるわけではありませんが、体を動かす(関節の歪み)・同じ姿勢を続ける(筋肉の疲労)際に感じる、痛み・しびれの治療に自信があります。





得意な症状:体を動かす・同じ姿勢を続ける際の痛み


(例)


横になっていれば痛みはないが、立ち上がる・靴下をはくなど体を動かす、夕方疲れると痛い、机で座り続ける・台所や電車で同じ姿勢で立ち続ける




お役にたてない症状:横になり安静にしていても我慢できない、痛み・痺れが続く


(例)


トイレまで這っていく痛みが3日以上続く、どの姿勢でも痛みが強くじっとしていられない




改善の実績と喜びの声


たくさんの声をいただき、コチラに少しずつ掲載しています。




治療を行うスタッフ


男女のスタッフがおり、常に複数の先生が常勤し、治療院で患者さんと2人だけという事はありません。




治療を行うのは、全員が針灸の国家資格。(関節・筋肉は、医師に準ずる知識)を持ち、院内審査に合格した者だけが行います。治療カルテを用いて、症例検討会を診療前に行い、全員が同じ情報を共有。






腰痛が専門。横浜瀬谷で10年「整体・はり」治療院。





横浜で、腰痛、坐骨神経痛の専門治療をお探しでしたら、ご連絡ください。


電話 045-306-2312




針灸・整体 こぼり治療院


住所 横浜市瀬谷区中央16-21 2F

営業時間 09:00~19:00 


休日 水・日・祝日


相鉄線瀬谷駅徒歩3分・P2台


料金
/地図
/


完全予約制 045-306-2312



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。