子どもの食器☆

テーマ:
入園準備も無事に終わり、入園式も終わりましたが、まだまだ午前保育のため毎日バタバタです。
開脚モードもすっかりオフになってます笑い泣き
セルフケアも結局全然できていませんし滝汗
落ち着いたらゆっくり再開しよっと音譜

そんなこんなで関係ない話題ばかりのブログになってますがてへぺろ

最近気になっているのが子どもの食器。
日々の食事もかなり手抜きでかわいそうなわが子たち。
子ども用のかわいい食器を準備したら食事を作るモチベーションも上がるのでは?と探し始めました。

息子はいただき物のディズニーの仕切りプレートを使っているのですが、ぼちぼち娘も仕切りプレートが必要かなぁ。どうせなら色違いでお揃いなんかにしたいよなぁ。

と見つけたのがこちら。

{8FC6DAC1-0818-472A-92AB-DCE8D116C579}

私的にはすごくすごく可愛くて買いたい〜!
と思ったのですが、もう取り扱いされておらず買えませんえーん

ラシェーズロングの物も候補にあるのですが、こちらのティレルカッツを見た後ではなかなか買う気にならず。
他にもたくさん見ました。


こんなのとか



おしゃれ雑貨のアクタスのサイトも見ましたよ。

でもなかなか出会わずショボーン
一層の事ニトリにしようかとも思いましたが、ありがたい友のお言葉で思いとどまりました。
理想の物が無いなら作ってしまえばいいのではないかとさえ思うほど。
そこまでして私は何を必死に探しているのかとバカらしくさえなりました。

入園式のドタバタがあり、探すのも中断していたのですが、ふと思い出し、また探し始めました。

よくよく考えると、探していた食器はほとんどがメラミンの物。
電子レンジ使えないのですよねショボーン
今使っているディズニーの物も電子レンジ使えないので少し不便だったのです。
なので、買うなら電子レンジが使えるもの!
この条件は絶対譲れない!

で、見つかりました。


しかも高い滝汗

自分が集めたいと思う食器にはこんな金額出せないのにおかしな金銭感覚。

子どもが望んでいるわけでもないので完全に私のエゴ滝汗

息子からすれば、ドラえもんやら、なんちゃらレンジャーの物がいいに決まってる。

でも、こんな食器ならお母さんがんばってあなたたちのごはん作れそうなの。

ポイントも少しあるし。

買うか買うまいか、もう少し考えよう。

▼ LINE@しております。
ブログの更新情報などお知らせします。
ぜひお友達登録してくださいピンク薔薇

友だち追加