たくさんの方と交流して記憶力アップ | アメブロであなたのファンが増えるブログ作り

アメブロであなたのファンが増えるブログ作り

アメブロを読まれやすい、見やすいブログに育てて、あなたのファンが増えるブログの書き方を発信しています。また初心者にもわかりやすいプチカスタマイズもご紹介しています。


テーマ:
西川です。

いつもご訪問ありがとうございます。

人はコミュニケーションなしでは生きていけないのではないかと思っています。

人とのつながりって自分から求めていけば、受け入れてくれる人はたくさんいるはず・・・

1人でも大丈夫って人もあるかもしれませんが、やっぱり人間ってひとりでは生きてはいけないなぁって思います。

人間はもともと他の人と交流しながら生きるようにできています。

他の人と交流することは、脳に対して複雑な働きを要求することであり、素晴らしい脳トレーニングになるそうです。

人との交流が多い高齢者は認知症になりにくいとも言われますが、人の脳の健全な発達にも、いろいろな人との交流は必要なんですね。

年齢や環境の違う人たちと話をして交流することで、記憶力はアップします。

私たちもいつまでも好奇心を失わないで、元気で素敵に年を重ねていきたいと思います。

今若くても老いは誰もが通る道ですから、今を大切に後悔しないように生きていきたいですね。






「嚢胞性線維症」という難病と向き合われているイレーネ優海さんのブログはこちらです。

唄侍さんの天使の翼




読まれるブログの育て方:西川さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント