何気ない日常に感謝 | アメブロであなたのファンが増えるブログ作り

アメブロであなたのファンが増えるブログ作り

アメブロを読まれやすい、見やすいブログに育てて、あなたのファンが増えるブログの書き方を発信しています。また初心者にもわかりやすいプチカスタマイズもご紹介しています。


テーマ:



西川です、いつもご訪問ありがとうございます。

私たちは自分の意志で食事をいただいています。

食べたものが体内で消化されて栄養になるのも、不要となったものが排出されるのも、意識してやっているわけではないですね。

例えば便秘が長く続いたら美味しい食事も食べられなくなったりします。

そして大変苦しい思いをしなければならないですね。

そんなことを思えば何でもおいしくいただけて、ちゃんと用を足せることがどんなにかありがたいことかと思います。

人は何か事が起こったときに、それまでの当たり前だと思っていたことが、そうではなかったと氣づくものなんですね。

私の家族にもひどい便秘の者がいます。

それが最近はあることを続けて、便秘が改善されてきています。

食べたら排出されるという当たり前のように思えることがありがたいことなんです。

このような何気ない日常に感謝の氣持ちを忘れずに過ごしたいなと思います。







「嚢胞性線維症」という難病と向き合われているイレーネ優海さんのブログはこちらです。

読まれるブログの育て方:西川さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント