土用でカラダがだるくなる! | 横浜美建整体 からだ庵-弘明寺本院@整体ジプシー脱出

横浜美建整体 からだ庵-弘明寺本院@整体ジプシー脱出

横浜は弘明寺にあります整体院です
京急弘明寺徒歩0分、地下鉄弘明寺徒歩5分
また、京急で上大岡より1分、横浜より10分になります

肩こりや背中痛・腰痛などの不調を解消することによって「美しい姿勢を自然にとることのできるからだ」を目指します


テーマ:

こんにちは!

横浜美健整体からだ庵です。

 

皆さんは土用という言葉を聞いたことがありますか?

夏にウナギを食べるあの「土用」です。

 

実は土用というのは夏だけでなく、季節の変わり目に年4回あるのは知っていましたか?

この年4回の土用の時期は今までの疲れが一気にきたり、急な痛みが出たりする確率が普段よりもぐっとあがってしまいます。

 

この土用というものは気学という占いのようなものの考え方で、立春・立夏・立秋・立冬前の大体18日間くらいのことを言います。

昔からこの季節は色々なことを避けるようにと言われていたり、情緒不安定になって揉めやすくなるから気を付けるようにと言われている時期でもあります。

 

そう言われてみるとこの時期って亡くなる方が増えたり、またちょっとしたことでトラブルになることも多いですよね。

思い返してみれば、わけもなくイライラしたりしたこともありました。

 

この時期は自律神経も次の季節へと衣替えをする季節にあたります。

 

なので、体力回復や情緒の維持などには手が回らなくなってしまうことが多いのです。。。

 

特に疲れがたまっている状態だと回復が遅くなったり、神経痛の痛みが出やすいので無理はしないように注意してくださいね。

また、こんなことに注意と言われています。

 

続きはこちらから

 

今回は続きはこちらからを使ってみました。

良かったら読んでみてくださいね。

 

ではでは!

横浜美健整体 からだ庵 弘明寺本院@猫背解消さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス