悪いところなんてない | 横浜美建整体 からだ庵-弘明寺本院@整体ジプシー脱出

横浜美建整体 からだ庵-弘明寺本院@整体ジプシー脱出

横浜は弘明寺にあります整体院です
京急弘明寺徒歩0分、地下鉄弘明寺徒歩5分
また、京急で上大岡より1分、横浜より10分になります

肩こりや背中痛・腰痛などの不調を解消することによって「美しい姿勢を自然にとることのできるからだ」を目指します


テーマ:

こんにちは!

横浜美健整体 からだ庵です。

 

最近お客様によく話すことがあります。

それは、悪いところなんてないんですよ。ということです。

 

施術を受けられると普段気にしていなかったけれども、「痛い!」「くすぐったい!」など様々な反応を起こすところがあります。

「ココが悪かったんですね!」

と皆様は言うのですが、実はそこは悪いところではないのです。

 

では何か、「がんばっているところ」です!

 

悪いところという表現をすると、その方の中ではそのかしょは病気とかケガにちかい理解になります。

そのようなところがある場合はもんだり引っ張ったりしても何も変わりません。むしろ悪化してしまうこともあるので病院に行ってください(笑)

 

整体で触られて痛かった、気になる、そんなところは自分の中で疲れがたまっている。

つまり無意識によく使っているところなのです。

 

自覚・無自覚にかかわらず、重力と戦ったり、普段の仕事や行動のクセとして行動を維持するために頑張っているのです。

 

そんな頑張ってるところですので、悪いから戦おうというよりも「お疲れ様」って思って労わってあげてくださいね。

 

そしてなぜか経験上そう思っている方のほうが早く良くなったりします。不思議ですね。

 

ではでは

横浜美健整体 からだ庵 弘明寺本院@猫背解消さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス