風邪をひくと腰が痛くなる? | 横浜美建整体 からだ庵-弘明寺本院@整体ジプシー脱出

横浜美建整体 からだ庵-弘明寺本院@整体ジプシー脱出

横浜は弘明寺にあります整体院です
京急弘明寺徒歩0分、地下鉄弘明寺徒歩5分
また、京急で上大岡より1分、横浜より10分になります

肩こりや背中痛・腰痛などの不調を解消することによって「美しい姿勢を自然にとることのできるからだ」を目指します


テーマ:

こんにちは。

横浜美健整体 からだ庵です。

 

地味に調べるとなんと2年ぶりくらいの更新でした。

サボってしまうとダメですね(笑)

 

さて、今回の話題は風邪をひくと腰が痛くなるということです。

 

実は私、ここ最近風邪をひいておりまして、咳をすると腰にピキーーッと痛みが走ったり、果ては歩くたびに腰に響いてくる始末。

こんな経験皆様にもあるのではないでしょうか?

 

この原因って実は筋肉なんです!

 

あんまり意識はしないですが咳やくしゃみはからだにものすごい負担をかけています。

せき込んだ次の日、腹筋が筋肉痛になったなんてこともあるかと思います。

 

このおなか周りの筋肉が瞬間的に酷使され続けると・・・

腰の周りの筋肉が硬くなってしまったり、逆に変に引き延ばされたりして腰痛を引き起こしてしますのです。

 

とはいえ病気中に無理は禁物、しっかり治してから腰痛のケアをしてみてくださいね。

 

ではでは

横浜美健整体 からだ庵

横浜美健整体 からだ庵 弘明寺本院@猫背解消さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス