3月26日Cartilage公演@「31周年・桜和装」渋谷GUILTYライブレポ
昨夜はCartilageで、渋谷GUILTYの31周年月間ライブでした!
ご来場・ご視聴、誠に有難う御座いました!
今回は、この春めいてきた感じに託けて、全員和な装いで臨みました🌸
本田氏の和な雰囲気を増強しようと相談した結果、
「髭が必要なんじゃないか」
という結論に至り、本番開始2分前、空詩が髭を描くこととなりました(笑)
上手でしょ♡
髭を描いて欲しい方が居たら張り切って描きます∠( 'ω')/✨
今回のセットリストはこちら!
和なテイストにも寄せつつ、いつもとガラッと変えた流れでお届けしました(*´ー`)
【セットリスト】
1.眼鏡人の戯れ
2.八月十五日
3.大暴露
4.仄明るい朝に
5.TimeSquall
6.バンドマンじゃなきゃ愛せない
7.踊るもんか
8.待針様
Enc,無限待針様(アンコールが来る限り続けた異例の回)
初っ端から「眼鏡人の戯れ」!これ一回演ってみたかったんだよね♪
こうして並ぶとめちゃめちゃ異様な雰囲気だねwww
ちなみに今回Mr.SKは和柄のアロハで臨みましたが、いよいよ職種がわからない風貌ですネ!
和装でベースソロを弾き倒すカナイ!!渋いぜ!!
そして、ここからガラリと雰囲気を変えまして、「八月十五日」。
今年に入って訃報も相次いで、私なりに感じたものを、歌に馳せた次第です。これ以上語ることはあるまい。
そこからの「大暴露」!
「八月十五日」の後にこの曲を演ると、心の別の部分に着火するような感覚があります。
空詩「♪ライブをしようと渋谷へ!出ーかーけたーら!」
空詩「♪財布を!忘れた!」
空詩「♪陽気なSK!(怒)」
この!!
おっちょこちょいめ!!
サザエさんの替え歌で存分に大暴露してやりました。
二度と忘れるんじゃないわヨ!
そして、お次はお久しぶりに「仄明るい朝に」。
落語の「紺屋高尾」をモチーフにした一曲なのですが、このdaTTToチームで演るのはお初!
本田氏のアレンジも加わって、最後の最後まで味わい深い仕様に✨
そして、「TimeSquall」で爽やかに決めた後は!
「バンドマンじゃなきゃ愛せない」を始めます♡
空詩「あーなーたーじゃーなーきゃーいーやーなーの~~髭~~~♪」
目が合った瞬間、目に入ったものをそのまま混ぜて歌ってみたら案外聞こえてたっぽくて、カナイや客席から笑い声上がってましたねwwwバレてたかやっぱりww
そして、カナイもカナイでMCでボケ倒していきます(笑)
皆、手拍子一緒にやってくれて有難う!\(‘∀’)/
この後の「踊るもんか」に繋げる為の布石だったのですが、思いの外ボケ倒し過ぎてしまったねww
「踊るもんか」では、本田氏がコーラスで熱唱してくれました♡
参加眼鏡のかおちーが考えたコーラスパートも、参加眼鏡内で連綿と受け継がれております(*´w`)
そして、最後はこれで締めちゃう!「待針様」!
空詩「ランラランラランラー♪」
和装で陽気にランラランラしちゃう♪ お花見感あって良いよね(わはは)
そして、謎のアンコール……!
空詩「ん!?」
え、今日特に何もアンコール考えてないよwwww
しかしここは本田氏✨
機転を利かせて、例の「無限待針様」に突入(笑)
空詩「今のがアンコールです!!!」
こんなアンコールやったことないんですけどwwww
水を取って戻ろうとしたら、まさかのアンコール2回目!!
無限待針様は終わらない!!
空詩「酒を飲ませろ!(・д・)クワッ」
一生ふざけ倒していた!!!
最高に愉快な夜になりました\(‘∀’)/\(‘∀’)/\(‘∀’)/\(‘∀’)/✨
改めて!
渋谷GUILTY31周年おめでとう!!
これからも、面白いこと沢山やりましょう!
そしてそしてっ、Cartilageも来月で5周年を迎えようとしています!
次回のCartilage公演はこちら!
4月9日立川BABELにて!!
参加眼鏡は、Gt.syun様&Ba.カナイの色眼鏡コンビ✨
この日は、新たにゲストを迎えてコラボレーションも演ってしまいます♪
お楽しみに!!